※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
子育て・グッズ

夜中に早く起きる息子に母乳の後にミルクをあげても飲まず、寝てしまうことがある。ミルクを先にあげてから母乳を与える方法を実践している方がいるか相談したいです。

質問させて下さい!
1ヶ月を、迎えた息子がいます😚

授乳、ミルクのことで相談です!

夜中、早く起きてしまうので😅💦
母乳のあとミルクを足していますが寝てしまったりであまり飲みません😔💦
そういった場合、
ミルクを先にあげるのはありなんですかね?
そのあと、まだほしそうだったら、おっぱい。

このような、やりかまでやってる方いらっしゃいますかー?

コメント

k

母乳頑張りたい!!完母にしたい!
って言うわけじゃなければ、ミルクメインで(ミルクが先で)いいと思います。

日中は混合でも、夜寝たい場合はミルクだけにする人も一定数は居ますもんね!

はじめてのママリ

ミルクを先にあげるのありだと思います!わたしもやってますが、だいたいミルクで満足しておっぱい飲まないので搾乳して次の回で搾乳した母乳から飲ませてます。

あとはわたしもおんなじような悩みがあってうちの場合は夜中起きずに飲まないパターンでしたが、おっぱいを吸うのに疲れて寝てるので、おっぱいを吸う時間を少なくしてミルクあげたりするといいよと言われて試したところ少し上手く行きました!

これから月齢を追うごとに夜中も起きずに寝てくれるようになるかもですよ!

お互い頑張りましょー!