※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
お金・保険

住宅ローン借り換え検討中。手数料100万円前後かかるが、金利が下がり120万円得になる計算。焦る気持ちもあるが、9月5日までに決めると金利がもう少し下がる可能性あり。詳しい方の助言をお願いします。

住宅ローンの借り換えを検討しています!
現在0.975%→0.5%で審査が通りました。手数料が100万円前後かかるそうで、それを加味しても120万円くらいは得になる計算です。

手数料が高いような気がするのですが、どうですかね?
9月5日までに決めれば金利もう少し頑張れるかもと言っていたので焦る気持ちもあるけど、他もあたってみたい気持ちもあります💦

詳しい方助言いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆーちゃん

それくらいかかりましたよー^ ^

• トキマ

トキマ

そうなんですねー!ネットで30万〜80万と見たので高いのかと思いました💦妥当な金学なんですね😊安心しましたー!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

手数料はそのくらいかかりますよ!
1番いいのは、その金利を現在借りている銀行に提示してここまで下げれないか交渉するのが1番です!今の銀行で下げられれば手数料かからないので🥺

• トキマ

トキマ

今借りている銀行に交渉してみたのですが、これ以上は下げられないと言われ粘ってもみましたが取り付く島もない感じだったんです😭
    0.5%と伝えた時点でなら借り換えられた方がいいと思いますと言われました💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それでしたら借り換えた方がいいですね!
    0.5ならだいぶいい金利だと思うので、そのまま通しちゃっていい気がします💓💓

• 9月2日
  • トキマ

トキマ

そうなんですね!0.5%はだいぶいいとお聞きして安心しました😊
    借り換えると2ヶ月は団信が使えないと言われたので、万が一その間になにかあったらと思うとちょっと怖くて躊躇しちゃってるんですよね💦気にしすぎでしょうか😂

• 9月2日