※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週で切迫で1週間入院後、37週で産まれた経験から、切迫がリセットされたのか不安。入院中は点滴やお腹の張りに悩んでいた。

一人目の時32週で切迫で1週間点滴の入院でした
そのあとは普通に返されて何事もなく過ごしてたけど37週で産まれました!

37週で産まれたってことは切迫だったからってことでしょうか?
切迫は入院してる間、リセットされたのですかね?

今までずっと切迫で入院したから37週で産まれたと思ってました😭
さっき旦那と話してたらそれリセットされてるから普通に産まれたんでしょって言われて、あれ、、どーなんだって不安に思いました

その時も頭いっぱいいっぱいで点滴もお腹の張りをその場だけで抑えてるだけみたいな感じで思ってました

コメント

なめこ

切迫がリセット、というのがよく分からないです🤔
そもそも切迫になったということは、お腹が張りやすい体質だったんじゃ無いでしょうか?それでいて子宮頚管が短めだったとか?

ただ、切迫で長期入院してたのに予定日超えるというのも結構あることなので、切迫早産=早く生まれると言うわけでもないみたいです。

子宮頚管は伸びることはないと聞きますが、状態が安定していたから退院になったんだと思います☺️
切迫でも予定日すぎることもあるので、やっぱ赤ちゃんのタイミングなんだと思います!
私も1人目も2人目も切迫です😂