※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が右側だけ少なくなり、赤ちゃんが飲むのを嫌がるようになりました。片方だけ出が悪くなることはありますか?

母乳が減ったのではないかと心配になったので質問させてください。
現在生後2ヶ月の男の子を完母寄りの混合で育てています(寝る前に1回だけミルク60足してます)。1日の授乳回数は6〜8回で、夜間授乳は1日1〜2回です。

母乳の出はいいらしく、授乳は右15分左15分で飲ませていましたが、生後2ヶ月になった頃から右だけ5分〜10分ぐらいで嫌がって飲まなくなりました。ひどいときは3分ぐらいで嫌がります。左は変わらずですが15分以上飲むときもあります。
右だけあまり出なくなって短い時間しか咥えなくなったのかなと思ったのですが、片方だけ出が悪くなることなんてあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

右から吸わせても3分ほどしか吸わないですか?
片方だけ出が悪い事があるとしたら詰まりかけてしまっているとかですかね…🤔
授乳前にも少しマッサージして解してあげる、
温めてみる、のはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日のお風呂あがりに右から吸わせましたが3分ほどでした、、、最近は右は5分ぐらいで、左は10分以上なので左右の差が気になります、、、
    次の授乳のときにマッサージしたり温める方法も試してみます!ありがとうございます!

• 9月2日