※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お金・保険

住宅ローンの審査で否決された方への相談です。再審査や他社への申し込みについて知りたいです。

住宅ローンの審査否決された方にお聞きしたいです💦
フラット35の本審査で否決になりました😔
CICなど個人情報取れるとこは全部見たのですが
問題なかったです。カードローンやリボ払いなどがあり
返済比率で落ちたんだと思います…。
返済比率で落ちるってことは家建てても払えないんでは
て思う方もいると思いますが今は私も仕事をしていて
貯蓄もありますのでその件はクリアしております🙇🏻‍♀️
否決になってしまった場合やはり半年程待ってから再審査するしかないのでしょうか…
個人情報に傷がついた状態だと他社のフラットに出しても
結果は同じでしょうか…
否決されても通った方とかいたらお聞きしたいです!

コメント

ぽむ

ローンを全て無くさないと
そもそも通らないです。
そこに貯蓄ある云々は関係ありません😅
不動産の方にそう言われました😅

貯蓄あるならローンを全て一括返済してから通し直すといいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

ローン借り換えはできないんですか?
リボは払ってくださいって所が多いと思います💦
仮審査は通ったんですか?

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ローン借り換えをしてもお金が
    変わるわけではないので意味はないと言われました💦
    仮審査は通りました😔

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに高額ですか?💦
    ペアでも無理ですか?

    • 9月1日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    結構高額なんです💦2枚のカードを所有しちゃってまして…
    両親もお金は厳しそうで…😔

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フラットがいいんですか?
    ペアにしても難しい額ですか?

    • 9月1日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    金額が金額なので、銀行は通りませんでした😔
    ペアというのは私も一緒にということでしょうか?
    私が働き始めて1年未満なので合算出来ないとのことでした

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなになんですね💦
    貯金から返済しないとダメってことなんですね😭
    私は異動付いてて通ったので何か手がありそうですけどね💦

    • 9月1日
deleted user

貯金でカードローンやリボ払いを払ってしまうのはダメなのでしょうか😣?

K.mama𓇼𓆉

カードローンやリボを全部一括で払ってからかしないと審査に響きますよ。
我が家は私の名義で家買いました!
その時にカードの支払いがあったら審査に響くから一括で先に返済しましょうと言われ一括返済してからローン通しました。
とりあえずカード終わらさないと始まらないですよ。

ままり

カードローン、リボ払いがあるとまずどこも通らないです、門前払いですよ。
でも事前審査に通ったということは、貯蓄があるから返済することを条件に通ったのではないですか?
どちらにしろ、金額関係なく本審査の際は絶対にリボ払いしないでください!と強く言われるほどなので、返済しない限り通らないと思います。

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。その後どうでしたか?もし良ければお話しお聞きしたいです。