※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきもりん
子育て・グッズ

親知らずを抜く前に断乳を考えています。11ヶ月の子供には朝・夜・夜中に母乳をあげています。どのように進めればいいでしょうか?断乳後はミルクもあげないのでしょうか?

来月親知らずを抜くので、薬飲みたいし断乳しようかなーと思っています。
子供はその時11ヶ月になっています。
今は仕事の間は保育園でミルクなので母乳をあげるのは朝と夜寝る前と夜中に一回あげてます。
この場合どのように断乳を進めていけばいいんでしょうか?
断乳したらミルクもあげないんですかね?
一人目であまり知識がなくすみません🤔💦

コメント

kana♡

ちょうど11ヶ月すぎた頃に断乳しました😊
わたしの場合は完ミだったので飲ませる量を減らしていきました!離乳食もよく食べるので離乳食のあとのミルクをやめて離乳食の間のミルクをおやつに変えて夜だけにしてました!
あとはもう少しずつバレないように量を減らしていきました🤣

• さきもりん

さきもりん

やっぱりミルクもなくしていくんですね!
    ミルクの量も徐々に減らしてみます😁

• 9月1日
もも

まず夜中から、朝方、寝る前と段々1回ずつ減らせばいいですかね😃抱っことかトントンで根気強くやりました✨

ちなみにですが私も授乳中に抜歯しました!麻酔後は4時間空けて授乳、痛み止めは妊婦や授乳婦でも飲めるカロナールを処方されたので断乳はしなかったですよ😊
でもこれを機に夜間断乳から進めてもいいかもですね😃

• さきもりん

さきもりん

なるほど!!
    一つずつ減らしていけばいいんですね😃
    わかりやすいです!ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😆
    わたしも焦らなくてもいいかなーと思いつつ、いい機会かなーと思ったり笑
    ちょっとだけ頑張ってみて無理そうならゆるーく進めていこうと思います✨👶

• 9月1日