※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの方からの質問です。他の家族が仲良くしているのを見て虚しさを感じることがありますか?子供が他のパパを羨ましがったりしたらどう声をかけますか?要領よく対応するためには自分も明るくいることが大切ですね。

シングルママさんに質問です。

保育園の運動会とか親も参加するやつで
他の夫婦が仲良く和気あいあいとしている
ところをみて虚しさ孤独さ寂しさ切なさ辛さ
ないですか?😵‍💫
子供が他のパパの姿をみて羨ましがっていたり
したら何と声をかけますか?
パパ参加型競技の場合どうしますか?


でも、自分が暗くなっていたらダメですよね。
一番辛いのは子供なのに、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれめちゃくちゃ不安に思ってました(*_*)まだ保育園いってないですけど寂しい苦しい思いさせないか不安です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね、、保育園にはいついれますか?

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

辛くないですw
ママ友とかもいますしママ友家族と仲いいので気にしても仕方ないって感じでした。

今はシングルも多いのでパパのみ参加ってかなり少なくなってきてますし、参加するものは私がしてましたよ。

deleted user

少し前までシングルしてました。
本当は気にしないようにしてましたが、内心私が1番気にしてたと思います…
子供はパパ羨ましがるとかは無かったですが同じクラスの子に、パパはいないの?と
言われた時に、子供の残酷さは正直びびりました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残酷さというとはどのような
    表情とかされてたんですか?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供達は意味もわからず質問してくるので、それに笑顔で耐えないといけないので😅

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもお子さんはパパに対して羨ましいがったりは無かったんですね。確かにわざとではない正直な素直さが傷つく時もある、

    • 9月7日