※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子どもの名前を「結翔(ゆいと)」に決めたが、実両親から読めないと言われ、キラキラネームでは?と不安に。意見を聞きたい。

2人目の子どもの名前でご質問させていただきます。
旦那と相談して名前を「結翔(ゆいと)」に決めましたが、実両親からは読めないと言われてしまいました。またキラキラネームでは?ということも話にあがり、今更ながら不安になってしまいました。
この名前についてどんな意見でも構いません。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ♡

全然キラキラネームに感じないですし読めます💓
素敵な名前だと思いますよ☺️

お母さん´`*

別にキラキラネームに思いません難しい漢字も読めない私でも読めます🤔笑

ひー

読みも漢字も、今なら全く違和感なく誰でも読めると感じました!😊
ゆいとくん、素敵です!💕

deleted user

結は ゆい と打って
すぐ出てくる漢字ですし、
翔も、と と読めます。
どちらも当て字ではないので
キラキラネームではないと思いますが、、😓
キラキラネームの定義が
よくわからないですが😓

ママリ¨̮⃝

キラキラでは無いですが、
今風だな~という印象です😊🌟
読めなくは無いですよ!

はじめてのママリ🔰

読めますよ😊キラキラだとは思いません✨
ただ、ちょっと画数多いかなっと思いました💦

さゆ

キラキラではないですが今風だなという印象です☺️💦

きき

今風なので今の世代の親は読めますよ!
祖父母世代は見慣れてないから難しいんじゃないでしょうか💦
私の父も娘のクラスの名前を見て読めなかったり驚いたりしてましたよ🤣
息子のクラスに漢字忘れちゃったけど、ゆいと君います。
上の娘のクラスにはあおと君まなと君がいます。

mizu

最近よく聞く名前でもあるので、全くキラキラとは思わないです😊
でも確かに漢字も響きも今風なので、年配の方などは違和感はあるのかもしれませんね💦

「翔」を「と」と読ませるのは、年配の方などは読めないかと……
本来の読み方ではないですからね💦💦

ぽこぽこ

全然キラキラじゃないし素敵なお名前です🥰

とまと

全然読めるし全くキラキラだと思いませんよ😊
うちの長男のがキラキラです(笑)←つけた時キラキラネームだと思ってなかった(笑)

deleted user

もう見慣れたのでキラキラとは思いませんが、今風の名前だな〜と思うだけです💦

確かに親世代には馴染みがない=キラキラになるのかもしれないですね🤔

はじめてのママリ🔰

とが違いますが、ゆいと一緒です💕
これしか考えてないくらい気に入ってつけました!

しーたん

知り合いに結翔くん、同じ漢字で同じ読み方の子けっこういます!
最近ではよくある名前なので比較的若い年代の方には読めると思います👍

翔→「と」と読ませると知らないと難読で??となると思います
(最初、私がそうでした。笑)

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんの温かいご意見をありがとうございました😢❤️