※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じるるる
子育て・グッズ

予防接種後の長引く下痢について、病院への相談を検討しています。元気はあるが心配です。

9/23に、3回目の予防接種をうけました。
ヒブ、四種混合、小児用肺炎球菌です。
その翌日から下痢が始まり、今だに治りません😰
少しずつ回数も減って良くなってる気がするのですが、こんなに長く続くものですか?💦

病院に行った方がいいのでしょうか?
副作用ならどーしよーもないと思いますが、初めてのことで心配です…💦
あまりむやみに病院に行って、風邪などうつされても…とも思ってます…。

下痢ですが、食欲はありいつもと変わらずとっても元気です❗
脱水にならないように気をつけてます。

コメント

くまちゃん

副反応の下痢で病院に行きました☺できることはないので家で様子見で良いとのことでした。薬の処方もなかったです。初めてのことですから病院にかかっても良いと思いますよ😊
結局下痢は1週間続きましたが本人は元気ですし、病院に行ったことで勉強にもなりました✨

  • じるるる

    じるるる

    返信ありがとうごさいます。
    今日、病院に電話してみました‼

    • 9月28日
8 0 8 0  ♡

うち(次男)も、肺炎球菌を単発で受けて
下痢が2~3日続きました。

特に、発熱なども見られなかったので
1~2週間後の予防接種の時に
肺炎球菌を接種した後の事を言うと
長引いてないから大丈夫と言われました!

ちなみに、本人は機嫌も良くて
下痢以外の違いはありませんでした(^^)

  • じるるる

    じるるる

    うちの娘も下痢以外、元気過ぎるほど元気です😃
    続いてると可哀想になってしまいますよね…💦
    ありがとうございます✨

    • 9月28日