※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
ココロ・悩み

生理前のPMSで強い症状が出て困っています。低用量ピルで軽減されず、ストレスも影響しているかも。旦那の理解が辛い。プレフェミンやいのちの母ホワイトなどの薬の効果やオススメを知りたいです。

生理前のpmsについて質問です。
私は生理前になると、

・イライラ(かなり強いです。いけないと思っても旦那にとても酷い態度をとってしまいます)
・気分がとても落ち込む
・過去の嫌なことを思い出してどうしようもなく嫌になる
・自殺を考える

上記の症状が強く出ます。
避妊目的で1年ほど低用量ピルを服用しています。
pmsも軽減されると言われていましたが効果はないように感じます。ただ月経痛や経血の量は安定しました👌
出産して半年くらいしてから酷くなった感じがしますので、育児のストレスやコロナ禍で収入が減り、毎月赤字が出ていることのストレスなどが関係しているのかなと思います。

毎回冷静になってから旦那に謝ると、大丈夫だよ、とかしょうがないよ、など一切文句を言われないこともかえって辛いです。
いつまでも旦那の優しさに甘えるわけにもいかないので対処法を考えているのですが、プレフェミンやいのちの母ホワイトなどの薬は効果あるのでしょうか?なにかオススメはありますでしょうか😞

わかりにくい文章で申し訳ないですがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

同じような症状がでていて、命の母ホワイトは私は効きました。

お辛いと思うので一度試して見てもいいと思います🥺

• ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

同じような方いて安心しました😭やはり産後はホルモンバランス崩れやすいんでしょうね😞
    命の母ホワイト調べてみました!今すでに生理5日目なので、次回の生理前から服用してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月1日

退会ユーザー

イライラしたくないし落ち込みたくないのに本当に毎月辛いですよね😭
    酷い時は倦怠感と気持ちの落ち込みで何も出来なくなってしまいます😱
    私の場合は生理前の、あれ?なんか無性にイライラしてきたなぁってタイミングから生理中の気持ちが落ち着く時まで飲み続けています🙏

• 9月1日
  • ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

わー!!公式サイトだと飲むタイミングがいまいちピンときてなかったので助かりました😭

• 9月1日
りん

めっちゃ分かります。先月はお父さんに激怒してしまって喧嘩になったし今月は旦那に発狂して喧嘩してしまったし、もう生理前のイライラには散々です。
命の母きかなかったです💦
ニュースキンのバイテックスというサプリなら効いてるきがします🥲💓最近またそれ買ってのんだら落ち着きとりもどしました!
相手にも迷惑かけたくないし旦那に嫌われたくないしどうにかしたいですよね!