※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岐阜県西濃地区の保育園で2歳園児閉じ込めのニュースを見て、気になりました。その保育園の情報を知っている方いますか?来年の入所を考えているので気になります。

岐阜県西濃地区の保育園で2歳園児閉じ込めというニュースをみたのですが、どこの保育園かご存知の方みえますか?
来年入所を考えてるので気になってしまいました。。。す

コメント

ゆっちゃんママ

養老町の保育園ってネットでは出てましたが、保育園まではわからないです😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    このあいだのバスの事もあったし、ショックだったので気になってしまいました。
    ありがとうございます

• 9月1日
あー

養老とは書いてありました😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    養老だから、良かったー
    ではなく、このようなことが全国で起きないようにしてほしいですね。

• 9月1日
はるまま

養老みたいですね…
こども園という話ありますよ…🤔

• はるまま

はるまま

小規模で私立保育園
    ママ友に聞いたら高○保育園じゃない?って言ってましたね…
    あくまで予想みたいですが笑

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

養老の学区ではないのでほっとしましたが、不安になりますよね。
    まだ言葉もしゃべれない我が子が、そんな目にあってたら、、、と思うと心が痛いです

• 9月2日
  • はるまま

はるまま

私養老の近くに住んでますが
    学区じゃなくて良かったです…

なんかタイムアウトをしたかったんじゃないか?って話もあるみたいだし
    喋れない子だと余計不安ですよね…

• 9月2日
いちごちょこ

私も来年入園予定で不安になりました😰
私立保育園みたいですが、どこかはわからないです😣

• ママリ

ママリ

保育園にいれることで、子供の刺激にもなるし、いいことばかりだとは思うのですが、最近はショッキングな事件が続いてて、不安になります。

保育士さんたちは、本当にありがたい存在だと思いますが、やはり人間だからイライラすることもあるのも理解できますが😣😣(かといって、やってはいけないことだけど)

• 9月2日
Erina

高○保育園ですね…
友達の旦那の弟の子どもが
その4人に入ってたみたいです…
本当に先生も大変だと思いますが、そおゆう事は本当に怖いのでどこの保育園でも何かしらありそうで怖いです💦

• ママリ

ママリ

えぇー💦💦😢本当にかわいそうです。
    子供好きな先生も、仕事だしイライラすることもあるのは分かるのですが。。。

最近こういったニュースも多いので、不安になります。
    1歳とかなんてまだ全然話せないだろうし。。

国や市なので何かしらの法整備をひてほしいですよね。
    あと保育士さんの負担軽減&給料アップも‼️

• 9月9日
  • Erina

Erina

大人数でもなく少人数保育園なのに…って思ってしまいます💦
    多いですよね🥲
    1歳の子より3.4.5歳あたりが活発で言うこと聞かない子とかいると…
    保育士さんの事も市、国でちゃんと見直してもらいたいですね💦

• 9月9日