※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が少なくなり、吸う力が弱いためおっぱいをあまり欲しがらない。吸う力がついてきたら直母できるか不安。毎日授乳はしているが胸が張らず、元々出が少ない。出る量が増えることを期待している。

生後半月ほどになりますが
おっぱいがあまりでなくなりました。
一日を通して母乳パット半分くらい。

また出るようになりますか?
乳首が扁平で直母をあまりできません。
そのせいだと思いますが💦
あまり吸ってもらえないので
おっぱいもあまりいらないと判断したんだと思います💦

吸う力がついてきたら直母できる?!と思い、
毎日授乳はやってますが胸も張らず💦
元々たくさんは出ないですが
吸ったときに出るくらいになって欲しいです。

コメント

手動でも良いので、搾乳機を使って乳首出すといいですよ!
赤ちゃんに吸われているときに、おっぱい張ってくる感覚ありますが、その状態まで搾乳機を使って、すぐ飲ませてあげればすぐ飲めるので、飲んでくれやすくなります!

ちなみに昔ですが、私は乳首は赤ちゃんが吸いやすいくらい長めの感じですが、搾乳機を使うともっと太くなり当時の長女の口が入りづらいくらいになっちゃいましたよ🤣🤣
なので、使ってみるのもいいと思います!
格段に吸いやすくなります😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引器は授乳前にやっていてそれからニップル付けて吸わせてますが10分くらい吸わせてももうニップルの内側も濡れなくなりましたが、やり続けたらでますかね?

• 9月2日

退会ユーザー

とにかく赤ちゃんに吸わせる事が大事、って助産師さんに言われました。
    吸わせる事で、おっぱい作られるって言われました。
    乳首が少し大きくなったら、ニップル付けずに吸わせてみるのはどうですか?
    乳輪隠れるくらい深めに口に含ませて吸わせてあげると、痛くないし、飲みやすくなります。
    両方飲ませるのが大事なので、出てる感じなくても吸わせてあげたり、授乳後に暖かい飲み物飲む、水分補給をしっかりして、和食を心がければ、出る様になります。
    もし不安であれば、母乳外来でおっぱいマッサージしてくれますよ。

• 9月2日