※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、漢方薬を出された初産婦です。友達に相談したが不安。1週間飲んで効果がなければ促進剤を考えると言われた。前駆陣痛も心配。

39w6dに入った初産婦です✨
昨日検診へ行ったんですが、子宮口はまだまだ開いておらず、内診ぐりぐりを期待したのですがやってもらえませんでした😞💦変わりに子宮口を柔らかくする??漢方みたいなものを1週間分出されたのですが、飲んでいた方っていますか??
周りの友達に聞いてもそんな人いなかったので少し不安で😞💦
1週間飲んでも陣痛こなければ、促進剤を考えると言われてます😫🌀1週間の間に来てくれれば嬉しいのですが…前駆陣痛も39wに入ってあまりなく、本当にくるのか心配です…(;_;)

コメント

私も一昨日検診でした。
子宮口が開いていてなく、グリグリを期待したのにやられず(´-﹏-`;)

子宮口は柔らかくなってはきてるようで、漢方は出されませんでした。

前駆陣痛もなく、たまにお腹が張るくらいで、おしるしもなにもないです。

不安ですよね(T ^ T)

漢方は飲んだ方がいいと思います( *´︶`*)少しでもお産に近づきたいですもんね♡

私はラズベリーリーフティーを飲んでいたので、そのおかげで子宮口柔らかくなったのかな、と思ってます。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます✨
    グリグリされると効果あるって聞いてたので期待したのにちょっと残念でした💦
    そうなんですね✨
    漢方ちゃんと飲んでみようも思います💦
    でもなにもないと不安ですよね😞🌀
    ラズベリーリーフティなんてあるんですね✨柔らかくなる効果があるんですか??

• 9月28日

退会ユーザー

私もグリグリ怖いけどやって欲しかったです(笑)

今回の妊娠でラズベリーリーフティーを知りました!
    安産のお茶と言われているようです。
    良ければ買ってみてください♡
    私はカルディで買いました!

• 9月28日
  • ひな

ひな

ですよね💦
    あたしもグリグリして刺激を与えてほしかったです(;_;)笑

安産のお茶って言われてるんですね✨はじめて知りました✨
    カルディ行く機会あったら買ってみます🎵
    あとは気長に待つしかないですよね😞💦

• 9月28日

退会ユーザー

ハーブティーなので好みがあるかもしれませんが、私は飲めました( *´︶`*)

あとはウォーキングとスクワットしてます(^-^)
    お互い陣痛来ますように♡!

• 9月28日
  • ひな

ひな

そうなんですね🎵
    でもちょっと気になるので挑戦してみます✨
    ですよね💦
    運動頑張ります!
    お互い頑張りましょうね!✨

• 9月28日