※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

1歳の子供が高熱で苦しんでいます。病院で中耳炎と診断されました。熱が下がらないので心配です。何かできることがあるでしょうか?明日再度病院へ行きます。

1歳の子供が30日から40度超える高熱が続いてます😭
身体は熱くて40度超えてるのに、手足冷たいのは、まだ上がるってことですよね?💦
辛そうなので座薬さしても、38.5くらいまでしか下がらず、すぐに40.9まで上がります💦

食欲なく、水分も少ししか飲みません。かろうじて母乳は飲んでくれますが、普段は日中仕事のため夜しか飲ませてないのでどのくらい出てくれているのか💦💦
きっと、水分足りていなくて汗少ししかかかないから解熱できないのかなと😭

お茶もだめ、アクアライトもだめ、冷えている方が飲むので冷蔵庫から出して飲ませていますが冷たすぎですか?💦

病院行き、中耳炎の診断でしたが、熱が下がらなければ2日に来てくださいと言われたので明日行きますが、それまで何かしてあげられることありませんでしょうか?😭

抱っこが一番寝れるようなので、日中はほぼ抱っこしていますが、熱くて可哀想で😭😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

手足冷たいならまだ上がる可能性ありますね。
冷えてる方が飲むなら飲ませちゃいましょ。飲まないよりはマシです!
脇に保冷剤挟んだりすると少しは良いと思います

りんりん

ですよね、飲まないよりましですよね💦
保冷剤脇と首に使用してますが、嫌がるので、挟んだり取ったりしてます💦
40.9まで上がるんですが、場合によっては朝まで待たないほうが良いですよね?💦