※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃん、母乳とミルクの授乳で眠れないことがあります。飲ませ過ぎか心配ですか?

生後13日目のママです。
母乳とミルクの混合で授乳してますが
母乳を20分ほど飲ませた後ミルクを80~100飲ませても眠らない時があります。
寝ても1時間で起きたりとか
飲ませ過ぎでしょうか?

コメント

もんち

もうすぐ一ヶ月です👶
そういう時は寝ぐずりなのかなと思って、抱っこしたり寝るように色々試してます😂

ミルクティ👩‍🍼

母乳の量にもよりますが、20分飲ませてミルク80ml~100mlは飲ませ過ぎだと思います😭
母乳が全然、出ていないのなら別ですが…💧
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます🥺
満腹になる事はありません💧
苦しくて飲まなくなる事はありますが😣
飲ませ過ぎで苦しくて寝ない可能性もあります😥
母乳も飲ませている場合、ミルクの量は、ミルク缶に記載されている規定量の半分か、20ml~40ml少なく飲ませるのが良いと教わりました😢
ミルク缶に記載されている規定量は、ミルクのみを飲ませている目安です。母乳メインの混合の場合は調整が必要です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の量までは測る訳では無いのでわかりませんが、ミルクの量を減らして調整してみます。

• 9月1日