※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuumm
子育て・グッズ

乳歯の生え方について不安を感じています。下の前歯の次に剣歯が生えてきたので驚いています。上の子は上前歯が生えてきた順だったので、心配しています。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

乳歯の出てくる順番について、皆さんにお聞きしたいです。
生後10ヶ月になる息子ですが、現在下前歯2本が生えています。次は上の前歯かなぁ〜なんて、思っていたら。剣歯にあたると思われる歯が先に生えてきました。
こんな事ってあるんでしょうか?
上にも息子がいますが、上の子は下前歯2本のあと上前歯2本が生えてきたのでみんなそうやって生えてくるものだ、と思っていたのでめちゃくちゃびっくりしてます👀

まさか、上の前歯がないわけないよね...と少し不安に思うこともありますが。

わかりづらい文章ですみません。
同じような方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください🙏

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

犬歯から生えてくる子結構いますよ😊

  • suuumm

    suuumm

    え、そうなんですか!
    少し安心しました😅

    • 9月1日
momo.☆.。.:*・°

まさに今9ヶ月のうちの息子がそうです。
歯科に診てもらって、歯茎の下に歯が触れるから大丈夫だと思うよ。でも、なかなかいないねと言われました💦
調べると色々不安になりますよね。。

  • suuumm

    suuumm

    ほんとですか!?お仲間がいた🥲
    やっぱなかなか見かけないですよね。余計不安になってしまいますよね。でもお仲間がいらっしゃって少し安心しました🙏✨

    • 9月1日