※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ🔰
子育て・グッズ

産後10日目で、夜にミルクだけ与えても寝ない赤ちゃんに困っています。どうすればいいでしょうか?

産後10日目です。
母乳とミルクの混合で育てようと思っていますが、夜はなるべく寝て欲しく、ミルクだけを与えていますがなかなか寝てくれず、寝たと思ってベットへ置いたらすぐ起きて泣き出します。
5時間あやしてやっと寝てくれることはざらではありません。
皆さんはどのようにしていましたか?
アドバイスをください。

コメント

はじめてのママリ

まだ夜とかの感覚ないから、寝たい時に寝ちゃうと思うので、最初は寝てる時に一緒に寝て家のことは後回しにしてました🤣
昼夜の区別をつけるところから始めました!

  • けいママ🔰

    けいママ🔰

    寝ること優先で体力温存ですね!
    昼夜の区別はどのようにして始められたのですか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝はカーテン空けて明るく、夜は暗くするだけです🤣
    寝なくても電気は付けませんでした!

    • 9月1日
  • けいママ🔰

    けいママ🔰

    簡単ですね!
    早速やってみようと思います😊

    • 9月1日