※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピィ
家事・料理

離乳食について教えて下さい🥺来週で生後7ヶ月になります➰そして来週から…

離乳食について教えて下さい🥺

来週で生後7ヶ月になります➰
そして来週から2回食にしようと思ってます。
離乳食初めてから40日ほどです💨
今はBRUNOのブレンダーを使ってます🙋‍♀️
お粥は上手くできるのですがお野菜が
中々上手くできずブレンダー+裏ごししてます😭

そこで質問なのですが

①今お粥は10倍粥をブレンダーにかけてるのですが
次は10倍粥をそのままあげればいいのでしょうか?

②フードプロセッサーを持ってるのですがお野菜を
長い時間当てて細かいみじん切りにするのは
まだ早いでしょうか?

③葉物野菜はいつまで裏ごししますか?
しないとしたらどうすればいいですか?

聞きたいことたくさんあってごめんなさい😢
全部じゃなくても大丈夫なので教えて頂けると嬉しいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

☺︎

2回食を始めるタイミングで7倍粥にしました😊最初の2週間は半分ブレンダーにかけて、その後はブレンダーかけずあげてました⭐️ブレンダーにかける量が少ないと難しいと思うので、食べる量が増えてくるとストック作りも楽になると思いますよ😊みじん切りはまだ早いかもです💦まだごっくん期なので、もう少し食べるのに慣れてモグモグし始めたらの方がいいかなと😊うちは葉物の裏漉しがめんどくさいので、ほうれん草と小松菜はBFにしてます😂繊維が残ってるともしかしたら食べてくれないかもです😣あとは消化機能がまだ追いついてないと心配かなと👏🏻😊

はじめてのママリ🔰

①10倍粥そのまま、つぶつぶ残ったままあげます。それになれたら少しずつ水分減らして7倍粥目指しました。
②舌が動いていそうであればみじん切りにしてみてもいいかもですね😊まだ動いてなさそうならペーストとかの方がいいかもです。みじん切りのものだけだと食べたらそうならとろみつけたり、ペーストの芋やかぼちゃ、おかゆに混ぜると食べやすいです😋
③葉物は1ヶ月くらいしたら濾すのやめました💦魚が飲み込めてたので、いけると思って。
葉の柔らかい部分だけを長めに茹でてみじん切りにしてあげます!

はじめてのママリ

①最初は10倍粥粗め、徐々に7倍粥にしてもいいかなと思います!
②7ヶ月から刻んでなので食べれるなら大丈夫です!
③2と同様刻んであげるでいいかなと🤔

ピィ

皆様お忙しい中コメントありがとうございます🥺💕
まとめての返信お許し下さい😢
参考にさせて頂きます🙇‍♀️❣️
来週からの2回食楽しみになってきました💨
ありがとうございました💗