※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
ココロ・悩み

産後一カ月で里帰り中、旦那の不適切な行動に悩み、暗い気持ちに。産後の不安定な気持ちについて相談。

単なる愚痴になってしまうかもしれません、、、

産後一カ月がたちました
結婚はしていますが一緒に暮らせる家がないので36週から別居で里帰りしています
初めての出産で前期破水から促進剤約20時間の陣痛で前期破水からだったのもあり
オロオロしており
約三日間寝てませんでした
産後もかなり身体がボロボロの中
3日目に旦那さんが初めて抱っこする日
職場の女と二人で来ました
私は初対面です
その子は母子手帳見せて、私を妹みたいに思ってと
正気かコイツ、と思いました
まず、この日待ち合わせの時間に一時間遅れて来ました
理由わこの子とご飯にいってたからです
退院後旦那さんの親戚から旦那さんが仕事を
無断欠勤していることを知らされました
旦那さんにわ仕事行ってるふりをされていて
気づきませんでした
その日に母乳が止まってしまいました
それからも飲み会や連れてきた女の話
がたくさんあり私は離婚も視野にいれて
これからを考えようと告げました
それ以降は女関係はなくなりましたが
飲み会は続いてます
子供は健康で幸せなはずなのに
なぜかふと深い悲しみに襲われます
多分産後の不安定な気持ちのせいだと思います

皆様は産後なぜだかわからない暗い気持ちになったことわありますか?

それはいつ頃になくなりましたか?
可愛い我が子で癒されてるはずなのに不思議です(*_*)

コメント

ちぃなな

はじめましてです。大丈夫ですか?失礼ですが旦那さんは父親という自覚は無いのでしょうか?離婚に関して旦那さんは何か意見とかありましたか? 

なんなんにゃ

私は産後足の付け根を痛めて、2カ月程まともに歩けない等日常生活が困難だったのですが、その時は時々辛くて泣いていました。

ですが、旦那さんが職場の女を連れてくるとか、産後でなくても十分ショックだと思います。
全然意味がわからなくてビックリです。ただでさえ疲れている時なのに、何で知らない女性と会わなきゃいけないのか?
ありえない( ̄◇ ̄;)

まきこ

ちぃななさん様
到底見えないですが本人は自覚してるといいます
私が20歳で旦那さんが19歳なのですがたった一つ歳が上なだけやのに説教するな!!
とゆう感じでした
離婚の話に関しましてわ
旦那さんは幼少期父親が三回変わっておりまして
連れ子に本当の愛情注ぐ奴はいない
自分は愛情を受けてない
何が普通かわからない
だから自分は娘が大好きで愛情は注いでるつもりだ
と言われました!
しかし離婚は嫌みたいで悪気はない
これから変わる、離婚はしたくない
と言われました
結婚したら変わる臨月入ったら変わる
産まれたら変わる と言い続け変わってなく今回のことがありましたので
変わってくれるのかわ疑問ですが(*_*)

ちぃなな

まきこさん今も何も変わった様子が見えないのなら1日とか一週間まっても何にも変わらないとおもいます。 この先まきこさんがツラい思いをせず良い方向に出来たらいいですね…

まきこ

なんにゃさん様
2か月も回復しない中の子育て
本当に辛そうです(*_*)
尊敬いたします

職場の女性の件指摘しても
やきもちウザーみたいな態度です
やきもちよりもお互いの両家も見せれてない中で初対面の女性に何故見せなければいけないのか。
とゆうことを伝えましたが伝わりません
父親の自覚が全くないので陣痛の付き添いをしてもらい産声を上げた時泣いていて少し変わるかなと思っていた矢先無断欠勤で働いた分の給料無しです
本当わけがわかりません笑

まきこ

本人には伝えておりませんが
二年待つつもりでいます
二年後変わらなければ行動にでるつもりです
ありがとうございます
母は強しと言いますが子供の前で泣かないのが精一杯です。

N

辛辣で申し訳無いですが、人として成熟されていないというか、配慮の無い旦那様ですね。このような方と家庭を築いてもまきこさんが御苦労されるだけかと思います。今から健全で安定した母子家庭を目指すとか、再婚を視野に入れる場合でもお子さんが小さいうちがよい機会かと思います(それを逃すとお子さんが成人するまで再婚は難しくなると思います)

まきこさんがお子さんと一緒に幸せに暮らせる道が見つかると良いですね。頑張ってくださいね。

ちぃなな

まきこさん 二年で何か変わったらいいですね(>_<) 私も今離婚に向けて準備しています… それなりに証拠は残しておいたほうが良いですよ。

がっちょ☆

はじめまして、大丈夫ですか??(*_*)これから出産を控えてますがもし旦那が自分の知らない女を連れて面会に来たら,,,,って考えたらすごく嫌な気持ちになりました!!
出産で疲れたからとか産後で不安定だからとか関係なく皆イヤな気持ちになると思いますよ(>_<)
旦那さんにすごくガッカリです,本当に変わるのか心配ですが,,,,
あまり無理しないでくださいね(;o;)
まきこさんにとって良い方向にいきますように(´・ω・`)

まきこ

本当に情けないばかりです
普通はそんなことしない
といってもそれわ私だけの普通で
みんなの普通でわない
価値観を押し付けるな
と言われました
やはり娘の記憶に残る前に行動することも視野に入れなければなりませんね
ありがとうございます(*_*)

まきこ

かなり図々しいですね
私の息子がもし嫁にこのようなことをしたら
相手がたの両親と嫁に謝罪しますね
女性も夫も19歳で私より一つ下なので大目にみなくてわならないのかときつかったですね
この女性とわ二度と関わりたくないです