※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
ココロ・悩み

子供たちがわがままで、ストレスがたまっている状況。外遊びができず、精神的にもつらい。支える人がおらず、保育も高額。どうしたらいいか悩んでいます。

息子と娘はわたしのことをなめてます。
毎日一緒にいるからってのもあると思いますが、
パパがいない平日の昼間は地獄です。
昼ご飯最中なのに2人で遊びだし(これは毎日のこと)、
今日なんか、ちょっと食べたと思ったらゴロゴロしていつものように遊びだして食事中でも「うんこおならおしっこ」とか汚い事ばかりいって(これも毎日)
さすがにわたしも腹立って2人のご飯捨ててやりました。
そしたらそれが気に食わなかったのかキーキーキャーキャー騒がれて息子がおもちゃのマイク🎤を思いっきり振りかざしてきました。当たりはしませんが。
ストレス発散のためにもほんとは外遊びとかさせた方がいいんだと思います。
でも緊急事態宣言で臨時休園となり夏休みが延長されて、
精神疾患もちのわたしはこの2週間ほど気持ちがずっと落ちてて、頓服も効かず構うことすらできなくてYouTubeもしくは2人で遊んでます。
もうどうしたらいいんですかね、疲れました。
義両親には日曜日会ったばかりなので頼ることはできず、
わたしの親も疎遠なので頼れません。
一時保育も2人分となると結構な金額になってしまうので預けることも考えてません。

コメント

ママリ

なめてるというより甘えてるのでは?
我が家もパパがいるときはまだましですが、いないと遊びだしたり立ったり……
リラックス出来ているんだと思いますよ(*^^*)

あとその年頃になると、うんちとかちんちんとか大好きですよね。笑
私もそれにのっかって言うと大爆笑です。笑

私も精神疾患あるので、お気持ち分かります。ぶちってなることもありますが、自分のためにも、結構放置してます。
ご飯中食べなくてもテーブルに置いたままだったらしばらくして食べにとことこ来ますし、YouTubeなんて毎日見せてますし。
私はさっさとご飯食べてお菓子食べて休憩してます。ずるいー!と言われるけどご飯食べたらいくらでもどうぞスタイルなので、黙々とご飯も食べてます。笑

精神的に自分が落ちついたタイミングで一緒に遊んでいます

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

うちもパパは怖いのでパパいる間は大人しいです、笑
    これ甘えなんですか?

男の子だから、汚い言葉好きなのはわかってるんですけど、
    外出先とか外食など食事中にいうのは行儀悪いからどうにかしたくて、そこはほんとやめてほしいんですけどいくらいってもやめないんですよね。

わたしは子どもが言うこと聞かなくてぶちってなると、怒鳴り散らします、、、
    とりあえず今日はご飯食べなかったからおやつはなしにしようと思ってるんですが、
    息子はさっきからずっと口を開けば「おかし食べたい」を連呼してますがフルシカトしてます笑

• 9月1日
レンコンバター

毎日お疲れ様です。
まだ子どもですから、ふざけたり甘えたりしたいんですよ😂
お母さんに余裕がないだけだと思います。
やはり自分時間とらなきゃ、しんどいですよねー。。

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

自分に余裕があれば、「なめてんな」じゃなくて「甘えたいのかな?」って思えるようになりますか?

• 9月2日
  • レンコンバター

レンコンバター

そうですよ!
    余裕がないとキツイですよー。
    余裕があれば、またまたー甘えてー🥰ってなりますよ。
    疲れからホルモンバランスも乱れますしお母さんってほんと大変ですよね。
    その大変をでも頼られて幸せ!と転換出来るかが余裕があるか無いかだと思います💕

• 9月2日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

どうしたら自分に余裕持てますか?
    旦那にいえば子どもたち見ててもらってひとりカラオケでもーとはなるんですけど、
    緊急事態宣言下ですしそういうわけにもいかず、、、笑
    現に不正出血(生理予定日は1週間以上過ぎてる)みたいな少量の血が出たり出なかったりしてて、それもホルモンバランスの乱れですかね?💦
    はあ、優しい母になりたいなー!

• 9月2日
  • レンコンバター

レンコンバター

自分時間を週一回は取った方が良いです!
    旦那さんに半日か一日みてもらって、休みましょう✨

不正出血、、
    ホルモンバランスみだれてますね。婦人科行ってみましょう!イライラすることも伝えたら漢方とかもらえるかもですし🥰

• 9月2日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

1人時間、3~4ヶ月に1回、2時間ほどの美容院の時しかないです🥺
    旦那がもっと子煩悩なら、なにもいわずとも「出かけといでー!」とか声掛けしてくれるんだろうけど、、、
    そろそろ限界だよーって話を旦那にすると、
    何へ対してかはわかりませんが、
    ため息つかれるんですよね、、

わたし精神疾患もってるので
    心療内科の薬を毎日飲んでて、
    その中に生理前のイライラに効く漢方もあるのですが効いてる感ある時とない時があって気休めだと思いながら飲んでます。笑
    薬の副作用で生理が乱れるものを飲んでるってのもあるとは思うのですが、
    最近生理が結構乱れてるので、
    そろそろ婦人科かなーとは思ってました😢

• 9月2日
  • レンコンバター

レンコンバター

旦那さん冷たいですね😰
    疲れてるのはお互い様ですよね。
    二人子育ては本当すごい大変ですよね!

最低2週間に一度、半日以上休ませてもらってください🙏

• 9月2日
ルナ

うちなら叱りますよー😅完全に鬼になりますw
汚い言葉言うんじゃない!
ご飯もう作らないぞ!
と脅します☆

昼ごはんの最中に遊び出したら当然叱りますし、半分以上食べるまで強制的に座らせるし、捨てたりもしません。
また、我が家は部屋を片付けないと、ご飯の提供はありません。

やや厳しめですが、ママ怖いけど優しい時もあるし面白くて可愛い人だと子供達に思ってもらえるように、日々頑張ってます😂

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

うちもよくそれやるんですけどねー💦
    「ご飯なしねー」っていったら「ママもご飯なーし」って感じでああいえばこう言うようになりイライラするんですよね、笑

うち床に座るタイプのテーブルでして、
    息子も娘も昼ごはんの時は絶対わたしの隣に座ってくれないので、
    怒ったところで全然聞いてません。
    いろいろ試行錯誤してますが、わたし相手だと聞く耳持たずで😢

そう思ってもらえるように努力されてるなんて、すごいです。
    わたしは旦那が帰ってくるまでの時間を乗り切るので精一杯です、、、

• 9月2日