※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

初マタの15w妊婦です。悪阻が落ち着いてきて13時まで働けるようになりました。立ち仕事は長時間は避けた方が良いでしょうか?皆さんはどのくらい働いていますか?

妊娠15wの初マタです☺️
レジ打ちのパートをしているのですが、
妊娠してからは7:00から13:00まで働いていましたが悪阻でほぼ早退状態でしたm(_ _)mやっと最近悪阻が落ち着いてきて13時まで働だらけるようになりました😇
妊娠する前は朝7:30から15:00まで働いたりしていたのですが、立ち仕事になるのでそこまで長く働くのは良くないんですかね?😖🤰
皆さんどのくらい働いているのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

産休入るギリギリまで8:00〜17:00働いてました😌
立ち仕事、場合によっては小走りも必要な仕事でした😂
その時は体調もよくなんの問題もなく出産までいけたので良かったですが、どこが辛いラインなのかや体調は本当に人それぞれ違うので杏菜さんがゆったり働ける時間で働くのがいいと思います☺️ストレスや無理は良くないですしね💦

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます✨🥲
    まんまるさん凄くお仕事頑張ってらっしゃったんですね🥲👏尊敬します✨
    アドバイスありがとうございます♡😇
    無理のない時間で働くようにします🥺🥺

• 9月1日
はな

私もレストランのキッチンで働いていて休憩の1時間以外はずっと立ち仕事でした!私の場合は悪阻がそこまで酷くなく、合間にトマトを食べながら(キッチンの冷蔵庫に常備してました笑)続けて、結局9ヶ月に入るまで続けてましたねー😅時間はだいたい6〜8時間でした!ただ、人それぞれ辛さや赤ちゃんの状態は違うので、杏菜さんの体調が少しでも崩れるようなら短い時間とかにした方がいいと思いますよ!!絶対ムリはしないほうがいいと思います😥

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😭✨
    はなさん9ヶ月までお仕事されてたんですね😳😳すごい🥲🙏👏
    そうですよねm(_ _)m無理して取り返しのつかないことになった時が後悔しかないですもんね😭🙏自分の身体と向き合って、無理ない時間で働こうとおもいます🔥アドバイスをありがとうございました🥰

• 9月1日