※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがよだれで顔が赤くなり、皮膚科でプロペトを処方されました。よだれによる赤みやガサガサは普通のことですか?

生後5ヶ月で、よだれも多い方です。

よく抱っこしてる時に洋服に顔を擦ってきたり
寝る時もタオルを顔にゴシゴシしながら寝るので
顔が赤くなってます💦

写真を見せて皮膚科に行くと、プロペトを処方
されました。これは薬を塗るほどでもないん
ですかね?😭

よだれなどで赤くなるもんなのですか?💦
ガサガサは、しておらずプツプツっという
感じです

コメント

はじめてのままり🔰

息子もひどかったんですがステロイドもらってました!顔ゴシゴシして寝るならままさんとかなるべく綿100%布団とかも綿100のほうがお肌への刺激少ないのでよくはなるかもしれません!!うちはタオルがを寝る前に引いててそれをとって少し寝かせてみたら少し綺麗になってタオルが原因だったのかなぁって思います💦💦

よだれひどいこはただれちゃったりありますよ!赤くなることあります!!

雷注意

かゆいのかもしれないですね💦
プロペトで改善しなければ小児科に行ってみてはどうですか?
小児科の先生の方が詳しいかもしれないですよ。

皮膚科で赤ちゃんに使えない薬を出されて悪化したことがあります😭
小児科で出された薬を使ったら3日でつるんつるんになりました…😭

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    そうなんですねー😭
    プロペトは保護みたいな役割
    ですからね(ToT)

    でも数時間すると綺麗に
    なってるんです💦
    繰り返しなんですよねー😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

先生に顔が痒いから服などにゴシゴシすると言われました。

肌の状態が悪いとアレルゲンが入ってしまいアレルギー出やすくなってしまうのでステロイド塗って落ち着かせるのが主流みたいです。
アレルギー科がある小児科に行かれてみてはいかがでしょうか?