※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊婦で早産体質、ワクチン接種を迷っています。産前に打つか、出産後に打つか悩んでいます。どうしますか?

コロナワクチンについてです🥺

数日前に妊婦のみの接種が決まり
手紙が届きました!
その締切が明日までなのですが
ワクチン打つのが怖いです😔💦

2週間後の検診で36週目に入ります。
もう既に赤ちゃん大分下りてきてて
むりしないようにと言われていて
元々早産体質みたいなので
生まれるのも早いような気がします。
今日検診だったので先生に
ワクチン打つべきか聞いてみました。

ここの産科に来てる妊婦さんの
9割はワクチン接種してるけど一部は
ワクチン接種怖くて打たないって人も
いるから絶対打ってってわけでは
ないけど打たないなら打たないなりに
予防してね!と言われました😣

数週間予防して出産後打てる時に打つか
赤ちゃんのこと心配だけど産前に打つか・・・

みなさんならどうしますか?🥺
いいねで回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆき

打てるなら産前に打つ

ゆき

打てるけど産後に打つ

ゆき

今後打つつもりはない

そうママ

37週4日で1回目を打ちました!
2回目は産後になりそうです💦
産院で先生に打って〜!と言われ、打ちました🥲

  • ゆき

    ゆき


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり打つべきなんですかね😭
    副作用も怖いですが子供が保育園
    通ってることと義実家で暮らして
    いるので誰がどこから貰ってくるか
    わからないので打ちたい気持ちも
    あるのですがなかなか決められず🥲
    そうママさん副作用出ました?😣💦

    • 9月1日
  • そうママ

    そうママ

    外で活動してる人が多ければ多い分、可能性も上がりますからね😭
    まだ一回目のみですが、
    15時に打ち、17時過ぎ辺りからだんだん患部が痛くなり(筋肉痛のような)夜から次の日の15時くらいまでは動かすのも一苦労でした😭
    冷やすといいと見たので次の日の11時頃から冷えピタを患部に直接貼ってました!

    • 9月1日
  • ゆき

    ゆき


    そうですよね😭
    早くコロナ落ち着いてほしいです😭

    1回目より2回目の方が副作用
    しんどいみたいですよね🥲
    私も筋肉痛だけで済むなら
    なんの躊躇いもなく打つのに😣

    • 9月1日
  • そうママ

    そうママ

    私の周りを見ての感想ですが1度目は微熱+痛みで収まってる子が多そうでした💦
    インスタでは全く副反応なかったって人も見かけました🥲
    これに関しては人に夜からなんとも言えないですよね😞

    • 9月1日