※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のお股の痛みが続いています。痛みがいつまで続くか不安です。

お股の痛みっていつ無くなりますか?

8月22日に出産をし、その時会陰切開した傷を縫ってもらいました。溶けない糸で縫ってもらったったので抜糸をせずに1週間で退院。
ですがその後どんどんお股がひきつれる痛みに変わり、円座クッションでも痛くて座れなくなりました。
1週間検診があったのですが、我慢できず退院2日で産婦人科に行き、辛いと伝えたところ、「取れるかなあ」と数本だけ抜糸してくれました。糸が抜糸用ではないため激痛でした。
ですが抜糸してから2日になりますが、まだ痛みが治まらないです。思わず鏡で見たところ、全て抜糸されたのではなく数本は残っていました。そして傷は赤く腫れています。
円座クッションを使っても椅子に座れず、授乳は立ち膝で、ごはんはたって食べています。それ以外は寝たきりです。
痛みで思うように体が動かず、毎日泣いてしまいます。
このお股の痛みはいつまで我慢すれば良いでしょうか。ひきつれる痛みはどれくらいでなくなりますか?
似たような経験をされた方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結構裂けちゃったのですが解ける糸で同じくちょっとだけ抜糸というか切ってもらって、それでも1ヶ月経ったお宮参りの時まだ痛くて長時間立っていられない状態でした🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一ヶ月はかかりますよね。産後の達成感と、まだ続くのかという絶望に心が揺さぶられてます😭

• 9月14日
🔰

吸収糸だったんですけど溶け残り。。すべてとってもらいましたー
ほんとにあれいたいんですよ
ひきつるし円座に座ろうにもいたいし。。
しばらく残りました、1ヶ月とかかな?
もうとれないのかな?とれるんならとってもらったほうがいいです。。取ってあるのと取れないのでは全く違いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸してもらったら、ひきつる痛みはなくなりました😭
    ほんとに痛すぎました。

• 9月14日

私は悪露が落ち着いてきたら、お尻を洗面器につけるように言われました💡
そして少しずつですが、痛みは引いてきて、数ヶ月後には楽になってました🤔
早くよくなるといいですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり数ヶ月はかかるんですね。がんばって耐えます。ありがとうございます

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

溶けない糸で縫合されましたが、1か月健診で大丈夫と言われてでも痛かったです😭
正直、仲良しするには2~3か月痛かったと思います😭
可能なら抜糸してもらうほうが楽になるって聞きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、それくらいの期間痛いんですね。でも私だけではないと知れて、すこし心が落ち着きました😭

• 9月14日
むらさきいも

私は8月23日に出産し、同じく会陰切開をし縫ってもらいました!ですが痛みが治まるどころか、どんどん増していき、触ってみるとモッコリ腫れ上がっていました。入院中に診てもらったところ、傷が一部開いてきており化膿してるとの事。その時に再縫合してもらったら徐々に腫れは引いていきました😭眠れないほど痛く、ロキソニンとカロナールを併用していましたが、今では薬も1日に1錠飲むか飲まないかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産一日違いですね!✨おめでとうございます!化膿…。ほんとにそれはショックですね。私もまだ痛みは引きませんがお互いがんばりましょう😖

• 9月14日
しわき

一人目のときは、ロキソニンを飲みながら1ヶ月痛みに耐えました!痛み止め飲めば落ち着いてましたが、ママリさんは痛み止め飲んでもその痛さですか?つらいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1ヶ月はかかるんですね。やっと最近円座クッションに座れるようになりました😭思うように体が動かせずに嫌気がさしますが、頑張りたいと思います、

• 9月14日
ちーぬ

私も溶ける糸でしたがずっと引きつった痛みが酷かったです。
いつ治ったかは忘れてしまいましたが、ある日突然ブチィィっ!と糸が切れる感覚して、それは激痛でしたがその後嘘のように楽になりました!
やっぱり糸がひきつっているんじゃないかなぁと思います、、
全ての糸を抜糸してもらうのが良いかと思います( ´•̥ω•̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある日突然、、、怖すぎますね😭😭でもやはり引き連れる痛みって違和感でしかないですよね。見えてる部分だけ抜糸してもらいだいぶ落ち着きました。

• 9月14日