※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんの右耳だけ臭い。耳掃除しても臭いが続く。耳鼻科で見てもらったが何も言われず、症状はないが再度受診すべきか悩んでいる。

生後5ヶ月の子の右耳だけ臭いです。前から臭くて気になってたのですが、耳掃除してないせいかなと思いするようになりましたが、それでも右耳だけ臭います。耳に鼻を近づけると臭うって感じです。先月上の子から鼻水移されて耳鼻科で見てもらった時は何にも言われなかったですが、臭いが続くって良くないですよね、、
耳を痛がったり夜泣きが激しいなどはなく機嫌もいつも通りですがもう一度耳鼻科行った方がいいでしょうか?
クーラーつけて寝てるせいか朝起きは少し鼻水ぐずぐずしてます😣

コメント

いとさん

うちの娘もそのくらいの時に片方の耳だけ臭かったです😭💦臭うだけで機嫌もよかったです。耳掃除もしたことなかったので中耳炎など心配だったので耳鼻科に連れていきました👌✨結果、耳の中はとても綺麗で少し掃除してもらって終わりました。その後しばらく臭ってましたが気がついたらいつの間にか臭わなくなってましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

外耳道炎とかですかね?
私なら受診します!

しげりん

傷がついて、かさぶたっぽくなる前に臭くなる…とかじゃないですか?
私がよくそんな感じになります。
痒いからかくんですけど、それでまた傷ができて…の繰り返しです。
私は大人なので病院には行かず放置してそのうち治るのを待ってしまっています🙄
お子さんなら病院連れてってあげてもいいかもですね!

めいめい

うちの子は慢性中耳炎持っていて耳ダレが多く、ひどい時は両耳から匂いました。
うちの子の場合、細菌の検査したら菌が検出されたので抗生剤の点耳薬を処方され、毎日耳掃除と薬を入れていました。
抗生剤が効かない菌だったりもするようなので一度培養検査をお勧めします。

ここあ

耳の中ではなくて、耳の外側👂に垢がたまってませんか?
うちの子が小さい時にたまってて、お風呂前にクリーム塗って、お風呂後に綿棒やコットンで拭き取ったら、結構落ちました!
違うかもしれませんが😅ご参考までに😅