※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルク寄りの混合食事で、哺乳量を増やしたいです。同じ方の経験やアドバイスを知りたいです。

生後3ヶ月のミルク寄りの混合の女の子です。

①ミルクのみ、②ミルク+母乳、③母乳のみ
と毎回違いますが、①②②①③①のようにそれぞれ
3時間おきにあげています。
3時間もたないときは、母乳を足しています。
夜は21時以降は起きないで3時くらいに
指をすって寝ているところを起こしてミルクをあげています。

①のときは60〜100ml、②のときはミルク50〜80mlくらいです。

①のときは100ml飲めることが多くなってきましたが
正直3ヶ月なので、もっと飲んで欲しいのです。
体重もここ1週間は10g/日しか増えてません。。
ミルクの量は120mlとか作っても飲みません。
哺乳量を増やすにはどうしたらよいでしょうか?
同じようなミルク寄りの混合の方、
どのようにあげていますか?必ずミルクと母乳を
セットであげていますか?またミルクはどのくらい
あげていますか?

コメント

combimama

同じく三ヶ月の子がいます。
私はミルクのみか、母乳+ミルクです。
ミルクの量は、ミルクのみは180、+母乳の時は160あげてました。
ですがつい最近、搾乳してみたら母乳が思ってた以上に出てなくて😂(両乳合わせても10位🥲)
火曜日コロナワクチンを打って、問題無いとされてはいますがやはり心配で、どうせ乳出てないし、このタイミングで母乳はやめてしまおうと思い、火曜日から完ミになりました。
200あげてみたら飲めました。

5ヶ月の兄の子は、2ヶ月くらいでいきなり母乳拒否しだし完ミになりましたが、そのミルクすら全然受け付けない時があり、会った時にうちのミルクをあげてみたら飲みました。
味が変わっておいしく感じたのかねーなんて話してました😂
飲みが悪いなーって思ったら、味変してみるのも一つの手かもしれないです😌

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます!
    ミルクのみだとやっぱり180くらいあげてますよね🥺
    ミルクの量がなかなか増えなくて胃袋が小さいのかなと思ってました。。
    他のミルクのサンプルもあるので、それを飲ませてみようと思います!ありがとうございました😭

    • 9月2日