※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raimu.🐰
子育て・グッズ

搾乳器で母乳の出方について教えてください。手動搾乳器での取れる量やタイミングについて不安があります。

一度に搾乳器で母乳どのくらい出ますか😳⁇
皆さんは、おっぱいが張った時に搾乳してるんでしょうか??
おっぱい張らせるためにマッサージしてからとか
手順とかあれば教えて欲しいです‼︎

昨日ピジョンの手動の搾乳器買ってみたのですが、
普通どのくらい取れるのか気になったので教えてください‼︎

因みに、まだおっぱいを直に吸ってくれないので
ニップルシールドをつけてあげていて、
その後にミルクを80mlあげています🍼(生後7日目です)

授乳後に搾乳してみると40ml取れました。

搾乳器つかったら80とか100m l以上
取れるのが普通なんですかね…?
タイミングとかやり方が間違ってるんですかね…?

コメント

deleted user

生まれて1週間で40ml出るのはすごいと思います!
その後にミルク80mlは多いかな?と思いました💦

  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    本当ですか!!😳

    おっぱい外来の先生が産婦人科にきてマッサージしてもらってから出るようになったんですけど通常は違うのかなとか悩んでたので安心しました😭✨

    やっぱりミルク多いですよね、、
    減らしたら飲みたくて起きるの間隔が早くなってどうしよう〜ってなってました

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは授乳以外の時間でも起きますし
    抱っこしてほしくて起きることもありますよ😊
    起きたからと言って授乳じゃなくて抱っこでしばらくご機嫌にならないですか🤔?

    • 9月1日
  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰


    あくびをし始めたタイミングで
    電動バウンサーとかベッドに切り替えようと寝かせるとギャン泣きでその繰り返しで、とりあえず授乳してました、、、笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこで寝たいんじゃないんですかね🤔?
    ただ抱っこしてほしいってときもありますよ☺️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

同じ時期に同じ量とれてました!
搾乳機は、息子が黄疸で入院してた時だけ使って、私は普段使ってません!
まだ生後7日だったら80や100とれる人の方が少ないのでは無いかなとママリみてるかんじでは思いました💭

  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    そうなんですね!安心しました✨
    1日10mずつふやしてたんですけど.
    減らしたりとかどうやって調整してましたか?😳

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日10ずつ増やしているというのは、ミルクですか?
    今の時点で母乳40+ミルク80は多いかなと思います💦
    生後1ヶ月までは母乳で育てたいなら直母で頻回授乳しないと後々足りなくなったりでなくなったりするので、授乳間隔は狭くて大変だと思いますが直母で頻回授乳にしたほうがいいです💭(ニップシールドつけてあげるのでも大丈夫です)

    • 9月1日
  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    10ずつ増やしてるのはミルクです!やっぱり多いですよね💦
    里帰りしていて1ヶ月検診後に
    帰る予定なのですが長距離なので
    ミルクも飲ませたいと思ってます🍼

    理想は母乳で育てて外出の時などはミルクをあげたいと思っているのですが母乳飲んでたのに急にミルクにしたらよくないとかってありますかね😂💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は1日どのくらい増えてますか?
    量だけ見ると多く感じますが、体重次第ではちょうどいいのかもしれませんね💭

    私、そんな感じです💭飲んでくれるならいいと思います!
    ただ、中には混合でしたいのにミルクしか飲んでくれなくなったっていう場合もあるみたいなのでそこは覚悟の上でですね🥲

    • 9月2日
Fy

その人によると思いますよ😊

はった時に絞ればたくさん取れると
思いますが絶対この量取れるとは言えないです。

張って痛い時とかにしか
搾乳してませんでした😊
私は
今は張らない差し乳なので
搾乳ではほとんど取れません😅

  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    なるほど!!😳✨
    気にしすぎですかね。笑
    因みにお子さんは直に吸ってくれますか?

    • 9月1日
  • Fy

    Fy

    直で吸ってますよ😊

    • 9月1日
  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    ニップルシールド付けないと飲んでくれないので羨ましいです😂

    • 9月2日