※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

食事音についてです。私は今まで気にならなかったのですが、夫が私の両…

食事音についてです。

私は今まで気にならなかったのですが、

夫が
私の両親と食事をする際の
すする音 が苦手だと言ってきました。

たしかによく聞いてみると
ラーメンをすする音だけではなく

冷たいアイスを食べる時や
暑いお味噌汁を飲む時など

多分両親2人とも意識はしていないと思います。

小さい頃からテレビを見ながら会話をして
食事をする家庭だったので
音に注意を向けたことがありませんでした。

両親と同居はしていないし、する気もないのですが、
私の実家の近くに家を買ってしまったので
娘が産まれてからは一緒に食事をする機会が増えました。

夫から、限界が来たので、両親に、
食事音について改善を求めるよう言うと言われましたが、
夫ははっきりものをいうタイプで、喧嘩になったら怖いし
私が遠回しに言うからと言い止めました。

が!
特に父はプライドが高いため
どう伝えたらいいのか、困っています。

結局全然言えず
先日のお食い初めの際も
旦那が途中で 音に限界になりしんどくなり
トイレにこもってしまいました。

父は夫くん大丈夫かな?と心配していて
多分仕事の疲れだよと誤魔化したのですが
ずっとこんなことは出来ません。

何より夫が可哀想で
でもどう伝えたらいいのか。

アドバイスいただければ幸いです。


極力食事の場を設けないようにはしていて
母が 夫くんは?ついでだしご飯食べて言ったら?と
言っていて不自然に断り続けています。

コメント

  あんぱん

食事の音は本当に嫌な人は嫌ですよね💦
それこそ私も妹から父の食べる音が汚すぎる!って事で妹が何回も注意してますが治らず...
私も意識して聞いてみたら、なんでこれに今まで気づかなかったんだろう?!?!ってぐらい音がしてました😂俗に言うクチャラーです...
プライド高いのも一緒ですが、早めに伝えてあげた方がいいと思います😖
旦那さんだけじゃなくて、ゆいさんのお父様と一緒にご飯食べたりする人も音が...って思ってる可能性ありなので😭(仕事場の人だったり友達など)

  •   あんぱん

      あんぱん

    ちなみに妹はたびたび言いすぎて父と喧嘩になってます😂

    • 9月1日
  • ゆい

    ゆい

    妹さんはお父様にどのように伝えられていましたか??💦

    • 9月1日
  •   あんぱん

      あんぱん

    直球にその音やめて!!!!です(笑)
    父も音が出てしまうから仕方ない!!と反発してます😂
    ちなみに私は言えません💦

    • 9月1日
  • ゆい

    ゆい

    ド直球(笑)(笑)
    ですよね、言えないですよね、ううん😵‍💫

    • 9月2日
りょん

段階を踏んでみてはいかがでしょう?
まずはお父さんに言う前にお母さんに実は…と話をしてみて、そこからお母さんも一緒に考えて説得するのが安心かな?と☺️

私もクチャラーとか大嫌いなので、旦那さんよく耐えたと思います…

  • ゆい

    ゆい

    そうですね!母にまず言ってみようと思います!

    • 9月1日
moana

気になるんだけどと伝えてみたらどうですか?
それで怒ったりしたら、私ならはっきり旦那が嫌がってるって言っちゃいます😂

私もクチャラー無理です😭
何で口閉じて食べれないんだろう?音たてずに飲めないんだろう?って思っちゃいます😅

  • ゆい

    ゆい

    全く同じことを主人が言ってました!
    勇気をだして気になると言ってみます!ありがとうございます!!

    • 9月1日
ママリ

わたしはもともと父のクチャ食いがすごいイラつきます!ですが旦那さんから私の家族もクチャ喰いしていると指摘を受けました😅

外では自分でも気をつけるようにしてます!
テレビ見てても、芸能人のクチャ喰いもかなり気になります。川口春奈さんのパスタ食べてるYouTubeは衝撃を受けました。

  • ゆい

    ゆい

    芸能人でもいるんですね!嫌な人は本当に地獄ですよね💦私も気をつけます!

    • 9月1日