※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

36週の経産婦で予定帝王切開前にPCR検査を受け、陽性の可能性が高い。陽性の妊婦の対応や影響、自宅療養や入院の流れについて知りたい。帝王切開までの3週間が心配。

コロナについてです。
もうすぐ36週の経産婦で上の子が帝王切開だったので3週間後に予定帝王切開をすることになっています。
匂いを全く感じなくて、今日PCR検査を受け結果は後日なのでまだ陽性かはわかりませんが担当して頂いた先生には陽性の可能性が高いですと言われています。
結果を待てば良いのはわかっているんですが、妊婦さんでコロナ陽性が判明した方その後どうなりましたか?
自宅療養なのかホテルや病院に入院があると思いますがどういう流れになりましたか?
自宅療養の妊婦さんのニュースを見ると不安で質問させて頂きました。
あと3週間での帝王切開なので産むまでの期間がギリギリなのでどうなるのか‥
人によったり住む市区町村の違いで対応はもちろん違いはありますが、わかる方教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

ママリ

知り合いの話でもいいですか?

32wの子は症状がありましたが自宅待機
今のところそのままもってます。
ベッド空いてなくて入院できない?みたいです。

36か37wの子は、NICUの許可もありその日に緊急帝王切開へ。
赤ちゃんは隔離でした。

35wだと微妙ですね…
呼吸器症状がなければ、入院はしないかもしれないです🤔
もちろんベッドが空いてたら入院てきるかもしれませんが…

• ★

コメントありがとうございます!
    やはり陽性でホテル療養は36週目前ということで何かあっても産科系の対応ができないということで自宅待機で入院先が決まるのを待っている状況です💦
    あとは手を上げてくれる病院を待つのみですが、まだ軽症の方だと思うので完治するまで自宅療養な気がします‥。

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    お体大丈夫ですか?不安ですよね…

やはり入院はできないんですね。どこもいっぱいということなんでしょうね…
    隔離は14日間ですか?

• 9月2日
  • ★

今のところは大丈夫そうです!✨
    私は体調不良(熱・咳・倦怠感など)が出始めたのが8月28日で、症状が出始めてから14日間だったと思います。
    あんまりはっきり覚えてなくて今度保健所の方から電話があったらきちんともう一度聞いてみようと思います💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    14日間、症状が悪化せず産科的にも何も起きないといいですね😭

保健所も大変でなかなか機能してないみたいなので、何か変化があったらすぐクロネコさんから電話した方がいいかもしれないですね。

• 9月2日
  • ★

昨日、無事に入院先が決まり赤ちゃんも私も大丈夫でした✨
    保健所の方に聞くと発症者の隔離期間は症状が現れてから10日間とのことで、私は8月28日〜9月7日とのことです!

• 9月4日