※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちゃん
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べさせると吐き戻す悩みです。お粥は好きなようですが、他の食材はNG。色々試しても改善せず、他の方法や経験談を知りたいです。

離乳食 おかゆ以外吐きます💦

離乳食はじめて1ヶ月になりました。
お粥は好きみたいで
ニコニコで自分から口開けてくれる程
よく食べてくれているのですが、
これまで野菜系 人参 ほうれん草 かぼちゃ とうもろこし
あげたんですが、どれも吐き戻してしまいます。
お粥が好きなのでお粥と同じような
とろみとザラつき(?)感にしてみたり、
だし入れたりしますがダメです💦
吐き戻して涙目で辛そうなので
1週間お休みしてまた再開したんですが変わりません。
このまま色々試してあげ続けて
お粥以外に好きなものを見つけるしかないんですかね?
他の方法とかありますか?
同じようなお子さんいる方どう進めていきましたか?

コメント

3人目1ヶ月なーんにも食べなかったです🤣後半口すらもあけなかった🤣わたしはむりに進めようとせずにとりあえずお粥食べれるようになろう!とおもって10倍粥小さじ1を1ヶ月半くらいやりました!おやすみしたり準備しても座る段階でぐずっておわりにしたりメンタルやられました、、(笑)お粥3にお野菜7くらいの割合で混ぜてあげてみるのはどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

初めの頃、野菜を裏ごししてあげたら食べてくれないことも多くて、野菜フレークや和光堂のパウダーをあげたら食べてくれました。あと初期は少量なので裏ごし器を使っていたのですが、ブレンダーを使ったらドロドロになって食べてくれました。既にされていたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

お粥に混ぜても吐き出しちゃいますか?😢💦