※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

みなさんならどうしますか?顔も名前も知らない、斜め後ろのお家の木がう…

みなさんならどうしますか?

顔も名前も知らない、斜め後ろのお家の木がうちの裏の砂利が敷いてあるところに伸びています。

今日草むしりしていたら、家を囲うように砂利が敷いてあるところの角に、結構しっかりした木の枝が伸びてきていました。
子どもたちが外で鬼ごっこをすると、そこを走り回るので、怪我をしては危ないなと思います。

相手の方はおそらく気付いていないと思います。

クレームとか、どうこうというより、危ないからなんとかしたいのですが、万が一勝手に切った場合トラブルになりかねませんよね?

お家に伺い、一緒にみてもらい、こちらで出ているところを少しカットさせてもらえたらと思いますが、よろしいでしょうかと確認しにいこうかなと思っていますがおかしいでしょうか?

新興住宅地で子育て家族が多く住んでいるところです。
おそらくお子さんがいる家庭かなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん勝手に切るのはダメだと思うので、、私ならちょっとお願いしに行きます!
走ってて目に…とかなったら怖いですもんね😱

• のん

のん

ありがとうございます!
    そうなんです、発見して、これ危ないなと思いました😭
    おそらく相手の方の敷地からは見えないので、うちまでぐるっと回って確認してもらうのが1番かなと思っています!近いうちお願いしにいこうと思います!
    良い人なことを祈るばかりです。

• 8月31日
ひまわり

法学部だったときにそんな感じの習った記憶があるんですが、枝が自分の敷地に入ってきていても勝手に切るのは法律的にダメです💦

しかし切って欲しいとお願いする権利があるので、危ないから切って欲しいと言うのはぜんぜんオッケーです😉💓

切っていいよと言われてこっちが切ったけど、切り過ぎ!とかあとで言われてトラブルもあるのでできれば相手の方に切ってもらうのがいいと思いますが💦
(口約束はトラブルの元なので同意書があればなおよし😂)

まぁ大丈夫な気もしますけどね💦

きづいてないだけなら
伝えれば切ってくれそうですね😳

• のん

のん

ありがとうございます!
    やはり法律的にもだめなのですね‼️器物破損で訴えられたら大変です😭
    やはり切ってもらう方がよいですよね。どちらが切るかはまた別としても、おそらく相手のお庭からは見えないので、うちの庭にきてもらおうかなと思います。嫌な顔されたり、勝手にどうぞって言われないように話がわかる方だとよいなぁ。。ドキドキです、、

• 8月31日
ままん

法律的には境界線を超えていても根本が隣の家のものなら切ってはダメだったと思います💦私は隣の家の若干うちにはみ出ている植木に毛虫が沸いていて、丁度殺虫剤があったので一言断りを入れて殺虫剤を撒きました!後日すみませんでした、と菓子折りを持ってこられました!その後は定期的に切ってくれているので一言言ってよかったなと思ってます😃

• のん

のん

ありがとうございます‼️
    やはりダメなんですね❗️
    それは大変でしたね、、もるペコさんのご近所さんのように良い人だとよいです😭

• 8月31日