※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園用の上履きや上靴の洗い方についてアドバイスをください。布地の上履きはブラシで洗うと消えるので、オキシ漬けは靴裏の汚れが取れない。古風な方法でブラシ洗いが一番スッキリします。小学生用のかわいい上靴の洗い方を教えてください。

保育園用の上履き?上靴?ってどうやって洗っていますか?
最近かわいい布地の上履きがたくさん出てて、プリンセスのを買ったんですけど、ブラシで洗ったらすぐ消えました笑 オキシ漬けとか流行ってる?見たことありますが、靴裏の汚れはそれじゃとれないしと思ってて古風な方法ですけどブラシで洗うのが一番スッキリします。

これから小学生になりもっとかわいい上靴を履かせたいけど、どう洗ったらいいのかアドバイスください!

コメント

chippu999🔰

キャラものの上靴可愛いですよね😄💕

うちの小学校はキャラものダメなので白地の上靴です😵笑

上靴ですが、金曜日に持って帰ってオキシ漬け⇒翌朝ウタマロとブラシでこすってます😂
でも500円くらいなので2ヶ月ごとに買い替えてます🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとございます♡
    えええ、小学生ってキャラもの🆖とかあるんですね。今キャラじゃなくて、デコ系もありますが、花とかさくらんぼとかもダメなんですか??

    話がそれましたが、、、
    オキシ漬け&ブラシのダブルですか!安い上靴ならブラシのみで済ませてしまいそうなくらいズボラです私😂 

    • 8月31日
  • chippu999🔰

    chippu999🔰

    ダメでした🥲
    保育園が裸足保育のところで
    学校説明会で1年生でも履けるようにキャラものの上靴を買ってたのですが……ダメでした😂笑
    もう白地に、赤とかピンク、水色や紫のつま先はOKですが、生地のキャラはダメです😭

    はい😂
    靴裏に粘土?など挟んで帰ってくるので🤣なんでそんなに黒くなるの?ってくらい汚くなるのでウタマロでこすりまくってます🥺
    で、洗うのに疲れる頃に新しい上靴に替えてます🙋‍♀️

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

プリンセス消えるんですか?!笑
うちは白地なので、洗濯洗剤少しいれてお湯と混ぜたやつにしばらくつけて軽くブラシでこすって終わりです^_^
汚れひどい時は粉末の洗濯洗剤と少し漂白剤いれて洗ってます

はじめてのママリ🔰

オキシ漬けしたら水洗いするだけですが、60度位のお湯につけているの手間靴裏の汚れも勝手に取れています☺️

はじめてのママリ🔰

総柄ではないですが、アナ雪の上靴毎週靴用ブラシでゴシゴシ洗っていますが履いて半年、まだ全然絵消えてないです😳