※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
サプリ・健康

母乳が明らかに減ってきたので、母乳マッサージに行ってきました!やはり…

母乳が明らかに減ってきたので、母乳マッサージに行ってきました!
やはり原因は夜中起きなくなったため、夜間授乳しなくなったせいと言われました😭😭
私としてはせっかく起きないリズムができたのに、わざわざ起こすのもなー、でも母乳でなくなるのは困るなーって感じで複雑です。。
夜中飲ませなくても完母でいけた方いらっしゃいますか?
母乳量減らさないためにやっていたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ

夜中飲ませなくても、日中3時間おきor泣いたらあげてました☺︎︎お味噌汁飲むようにしたり、授乳前には、お水をよく飲む、咥えてもらえる前に乳首ツンツンマッサージは必ずしてました!

• popomama

popomama

乳首ツンツンマッサージとはどんなマッサージですか?😳
    昼間とにかく飲ませるのと、水分しっかりという感じですかね😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳 乳輪マッサージと検索してみてくだい♥ 授乳前にササッとやった方がいいです!あと、同じ体制であげないように意識した方が良いです(●´ω`●)

• 8月31日
  • popomama

popomama

ありがとうございます!やってみます😭😭
    昼間は何分ずつとかあげていましたか?😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10分10分くらいでしたが、赤ちゃんが飲み疲れて寝てしまわないために、5分5分あげてを2セットのが良いと聞きました😅

• 8月31日