皆様ならどうされますか?フリマアプリにて、「未使用に近い」調理家電を…
皆様ならどうされますか?
フリマアプリにて、
「未使用に近い」調理家電を購入しました。
評価は200件以上、問題の無い出品者様なようでしたので取引しました。
本日昼頃、ゆうパック(元払い)にて受け取りました。
しかし、、商品に箱やプチプチは無く、
ダイレクトにうっっすい黒のゴミ袋のようなもので梱包されていたのです。
え、、、いや、大丈夫だと思いたい、、
と思いながら受け取り、袋を開けますと
側面がガッツリ大きく凹んでいました。
取り急ぎ出品者様に連絡をとりますと、
「発送前はなかったので、配送中の事故かと思うので補償も含めて郵便局に問い合わせてください。プロフに激安販売のため簡易包装であることは記載してるので購入者様もご理解いただいてるはずです」といった内容の返信が。
簡易包装とはいえど、、決して安くない家電をダイレクトにペラペラの袋入れるのは予想外でした、、、。
電話では伝わらないと思い
現物を持ち込み郵便局へ問い合わせをしました。
「梱包がしっかりされた上での破損は補償ができますが、今回はこのような(ビニール袋)の梱包ですので難しいです、、」
との返答。そりゃそうだよな、、。
とは言いつつ、担当者様が相談に乗って下さり
「集荷の時点で梱包の確認を怠ったこちらのミスでもありますので」といった内容で、なんと補償が受けられそうな話の流れに。
出品者様側の郵便局で処理がされるとのことで話が進んでいるようで、
商品が返送がされているところです。
そこで、、、、
補償されたとして、
そのお金がどこにいくのか?
出品者様は今のところ返品は考えていらっしゃらないようで
このまま商品を受け取るべきか?(側面めちゃくちゃ凹んでるし使えるのかも試していませんが使えたところでショックは残りますね)
こういったことが初めてで、
たくさんモヤモヤしています、、、
トラブルも嫌だし泣き寝入りはしたくないなーとは思います。
皆様ならこの後のやり取り、どうされますか?
フリマアプリ、便利なようで難しいですね、、
- りかしん(2歳0ヶ月, 4歳8ヶ月)
コメント
退会ユーザー
返送されているところって事は手元にもう商品はないんですよね…?
それは返品とは違うんでしょうか…?
もう1回違うと商品送ってくるって事ですか🤔?
りょん
補償ですと、現品補償か金銭での補償が受けられるはずですよ☺️
どちらを選択するかはりかしんさんが選べて、発送者には特に措置とかはなかったはずです
ただもうすでに販売してないものだと金銭での補償のみになったと思います💦
-
りょん
金銭の補償だった場合は郵便局側で品物預かって処分もお願い出来ますよ
- 8月31日
-
りかしん
詳細ありがとうございます!
私に選択させてもらえるのですね🥺
まだ現役モデルの品なので交換は可能かと思われますが、新品となるとそれはそれで心が痛いですね💦
それでしたら処分してもらう方向にしたいです😌
今この状況、補償が通ったのかすら曖昧で不安が残っていますが、
明らかに出品者様に問題ありなので自信もっていきたいと思いますの😂- 8月31日
はな
いやーこれは梱包自体があり得ないですね😅
こんなの、簡易包装とかのレベルじゃないです。
もう商品返してるんですし、出品者の人に返品受けてもらいましょ!!
これはフリマアプリの運営に相談したいレベルです…
-
りかしん
有り得ないですよね💦
届いた瞬間、頭の中に???が広がりました😂
こんな状態で郵便局側と購入者に罪を擦り付けようとしてるのが腹立たしいです、、、
運営に相談しても当事者で話し合ってくださいで終わるというのを多数読んでしまい、相談できずにいます💦
実は中を開けてみると内蓋の裏側がドロドロで
明らかに洗ってないというトドメを刺されてまして、、もう要りません、、😇- 8月31日
-
はな
運営からペナルティとかあればいいのに😤
そういうのないんですね…
めっちゃ悪い評価👎つけてやりたいですが、返品になると良いも悪いも評価つけられないんですかね🤔
洗ってないとか最悪ですし、自分がそんな梱包しといて郵便局のせいにするのも意味わからないです…
今後そんな人とは関わりたくないですね💦- 8月31日
りかしん
こちら側の郵便局の担当者様曰く、
こちらで賠償の処理をして出品者様に委任状を書いてもらうのが良かったようですが、
話し合いの結果あちら側で処理することになったので送ってください、、今後の対応はあちら側の郵便局になります。
と、言われたままでその先がまだ分からなくて🥺💦
返品扱いになると良いのですが、、💦