※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
家族・旦那

旦那さんの家族と同居されてる方。うまく生活していくコツはありますか?…

旦那さんの家族と同居されてる方。
うまく生活していくコツはありますか??
ささいな事でもかまいません。

今後同居する予定なのですが、新しく家を建ててそこに住む予定です。自分の家にもなるのに、自分の家って感じがするのか、落ち着けるのか、毎日気を使ってストレスがたまるのではないかと、不安でたまりません。考えるだけでストレスになります(^^;;

コメント

ぽんっ♡

同居しています!好きなときに使えないキッチンやお風呂。いろんなことに気をつかい最初の頃は慣れなくてすごく嫌でした。毎日ストレスできつかったです。いまも環境はかわっていませんが、お義母さんの優しさ旦那の支えがあり気疲れも我慢もありますがこの生活が楽しいと思えています♡慣れるまで時間はかかりますが、いいこともありますよ!

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

コメントありがとうございます!
    やはり慣れて楽しいと思えるまで、頑張るしかないですね(`_´)ゞ
    いい事を前向きに捉えたい!笑

• 9月28日
黒豆@晃太郎ママ

参考になるかどうか……󾭛
義両親の好きな事で会話したり、挨拶(おはよう、おやすみ、ありがとう、ごめん)をきちんとしたり、誕生日にプレゼントあげたり……ですかね?

やはり他人ですのでお互いにストレスは溜まりまくりますので󾭛(笑)
少しでも気持ちよく生活するためには、こちらが気を遣うしかないですね󾭛

あと注意や嫌味(笑)を言われても顔に出さず素直に聞き入れてるフリするとか位しか思い付きません(¯―¯٥)💦

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

とても参考になります!
    プレゼントとか自分がされて嬉しいことを意識する感じですね*\(^o^)/*

どうしたって少なからず気は使いますよね(^^;;
    ストレス溜まりまくっても、頑張ってみます(`_´)ゞ

• 9月28日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

同居してます。しかも家を旦那名義で建て義母さんが同居してます‼︎
正直自分の家なのにくつろげません‼︎笑
まだ引っ越しして一ヶ月ちょっとしか経っていませんが、ストレス溜まってます。笑

けど前の方も書いてあるように,お礼や誕生日プレゼントなどのイベントはちゃんとすれば大丈夫だと思います☆

お互い頑張りましょう🎵

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

しかもまさしく同じ状況です!笑

やっぱりくつろげないんですね( ゚д゚)
    どこで疲れを取ればいいのか、、、(p_-)笑

お互いストレス溜まりますが、頑張りましょう!

• 9月28日