※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査で高度異形成と診断され、手術を検討中です。手術後に治った経験がある方いますか?

前日、子宮頸がん検査で高度異形成と診断されました💦2年前は軽度、前々回までは中等度、自然治癒すると思っていたのに高度異形成と診断されて気持ちが落ちています😢円錐切除をするか話し合う予定ですが、高度異形成で手術してその後治った方いますか?

コメント

☆☆☆

こんばんは。
私も同じような経緯から高度異形成と診断され2016年に円錐切除手術をしました。
検査も繰り返ししますし本当に気持ちが落ちますよね。

術後3ヶ月、6ヶ月と検査をし問題なしとの事で今は年一回だけ検査をしています。
ちなみに切除部分の病理検査の結果は中等度でしたが、この手術をして良かったと思っています。
毎年検査の時期が近付くとドキドキしますが、手術前の『もっと進行しちゃってたら…』等のモヤモヤはありません。

治ったと言って良いのかは分かりませんが、少なからず悪い部分は無くなったと思っています(•‿•)

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます🙂術後の検査もそのくらいの頻度なんですね!切り取った部分で検査するんですね、、それもわかるまでは怖いですね💦私も万が一があって子供達の成長をみれない!なんてなりたくないので心を決めました🥲ありがとうございます😊

• 9月1日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうなんです😔
    病理検査の結果が出るまでは本当に怖くて怖くて…
    私は産後5ヶ月で手術しましたが、結果が出るまでは不安で押し潰されそうで娘の寝顔を見ながら毎晩泣いてました😢

経験者なので安易に絶対大丈夫!とは言えませんが、円錐切除が出来ると言う事はゆーママさんがきちんと検査を受けてるからこのタイミングでの手術が受けられるって事なので、良い方向に進むと信じてます。

子育てしながら通院、手術、とても大変だと思いますが頑張ってください‼️

• 9月1日
🌻

わかります。子供の寝顔みたら涙が溢れてきますよね😢
はい、このタイミングで出来る事を前向きに捉えていきます😊!