※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

息子が潔癖症か心配。幼稚園でのトイレ事情が気になり、コンビニのトイレ利用に不安。同じ悩みを持つ人いますか?

強迫観念が強く、おそらく潔癖です。
息子は幼稚園に行ってますが、帰ってきたら靴下で廊下を歩かない様に抱っこで風呂場へ。全身ゴシゴシ洗い、服は全て手洗いしてオキシ漬けです。

トイトレがすすんで日中はパンツですが、幼稚園のトイレに靴やスリッパはかずに靴下で行ってるのでは、、パンツをトイレにぶんなげてるのでは、、、と妄想して靴下やパンツは恐怖です😨

先日園バスでおしっこが限界でコンビニのトイレに寄っていただいて、大変ありがたかったのですが、、、
先生はついていって下さったのですが、
スニーカーはいてどうやってトイレしたのか!?
まさかコンビニのトイレ床を靴脱いで、ズボンとパンツ脱いで、靴下がトイレの床にくっついたか😭ともう想像すると潔癖爆発で、靴下も毎回捨てたいくらいです( ; ; )

コロナと幼稚園が同時期だったので、より潔癖が加速しました。同じ方いますか😭??

あとちなみにコンビニのトイレの件は、どんな感じでしたと思いますか?笑。立ってはできません。

コメント

いちご

全然潔癖とは程遠い私ですが、それでもコンビニのトイレに靴下がつくのは絶対絶対嫌なので、さすがに先生もそれはしてないと思いますよ⚠️

ズボンも靴も履いたまま、座ってできますよね??
脱がせるなら、まず膝までさげておいて、座らせてから宙に浮いた足から脱がせたりもできます。

大丈夫だと思います👌

それより毎日オキシ漬けの方が気になります。
すすいでも薬品って服に残るので、毎回やってるとその方が子供の体に悪影響な気が・・・💦

  • ゆうこ

    ゆうこ

    コンビニの件ありがとうございます😭少し安心しました😭

    オキシは2カ月前からトイトレ始めたので、おしっこお漏たパンツをつけておこうと始めました。トイトレはほぼ完了したのですが、癖で漬け込むようになりました💦

    確かに残留しそうですよね、、、、また心配に、、

    いちごさんは、泥や尿等々汚れたものは何使って洗われてますか?

    • 8月31日
  • いちご

    いちご


    トイトレ始めたなら、おもらしはオキシ使っちゃいますね💦
    我が家はおもらしは酸素系のハイターです。
    塩素系のハイターだとウイルスに効きますが、色落ちするので💦

    下の方がおっしゃってるように、ウイルス系が心配でしたら、熱湯が良いです!

    泥汚れはウタマロで、ご飯の食べこぼしはトップの靴下、襟袖汚れ用のでピンポイントで洗剤が塗れる赤いボトルのやつ使ってます!
    (分かりにくかったらすみません🙏)

    • 8月31日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    水で手洗いでは何となく尿臭い気がしてしまい💦

    我が家は大人の血液🩸や食べこぼし系はワイドハイター使ってるので、息子のお漏らしパンツもワイドハイターでもいいかもしれませんね☺️酸素系だったと思うので☺️

    詳しくありがとうございます🥺!!
    泥系はまたウタマロに戻して、ウイルスが怖い時は熱湯かけます!!

    • 8月31日
  • いちご

    いちご


    グッドアンサーありがとうございます😊

    ちなみに、血はタンパク質なので体に使う系の物で洗うと良いと、ママリで見かけました。
    シャンプーやボディーソープなどが落ちやすいですよ!!

    どうしても落ちない汚れは、ポイですね😂

    お互いがんばりましょ👍

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

コンビニは上の方が言うように、足元までパンツとズボンずらして(大人の女性がズボンの時にするように)、大人が抱えて座らせてさせたんじゃないかな??
うちはそうしてます‼️

心配なら、普通に洗濯して乾燥機があれば乾燥機かけたらどうですか??
高熱をかければ、コロナも細菌もウィルスもほとんどの種類死にます‼️(高熱でも耐えうる菌もいるにはいますが、通常の巷で害のある細菌は熱には弱い)
手間もないし、薬品の心配もないし、家事も楽になる😂
パンツをトイレにぶん投げてる妄想に失礼ながら笑ってしまいました😂たぶんそれはないかと😂

でも集団生活、気になりますよねー。気になる時は乾燥機かけてます♫
なければ熱湯消毒かアイロンでも!手間ですが💦
オキシだとノロや一部のウィルスには効かないので、漂白剤でするならハイター、色物は無理なので熱湯消毒がいいですよ!
どうしても気になる時は靴下やパンツぐらい捨てます!(吐いた、便を漏らしたとか)

  • ゆうこ

    ゆうこ

    コンビニの件ありがとうございます😭気持ちが楽になりました😭

    独立型の乾燥機あります!
    75度除菌モードありました!

    少しの汚れや尿は水で手洗いして、普通に洗濯して、乾燥機かければばっちりですかね😝!!

    おしっこもちょび漏れ系なので、オキシも卒業します😁 
    今更ですが残留薬物の方が気になり始め笑😵

    便やゲロ系は捨てる事にします笑!!

    もう色々な妄想に振り回されて、毎日脳内が忙しいです😭

    • 8月31日