※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

土曜の検診でカロナール処方してもらえますか?来週のワクチン接種に備えて。

今週の土曜日に妊婦検診があります。
来週の月曜日にコロナワクチンを接種予定です。

この場合は土曜日の検診で念のためカロナールを処方してほしいと言えば処方してもらえますか??

コメント

ゆか

ワクチン接種10日前の妊婦健診で、事前に解熱剤が欲しいと言ったら処方してくれましたよ😊!

ぴーこ

私は総合病院なのですが、お薬出せないのよー💦だからドラッグストアで買ってね〜と言われました😢

あー

産院によって対応違うみたいですよね、、
基本的には予防の為に薬を出すことはできないみたいなので、痛みや熱が出てから受診して処方箋出してもらう感じみたいです💦
ドラッグストア、妊娠中飲める解熱剤売り切れてて全然手に入らないですよね🥲
調剤薬局も行ってみたのですが処方箋不要の市販薬は調剤薬局でさえ入荷未定らしいです😖😖

chel**

偏頭痛持ちなので、普段からカロナール処方してもらってます!

病院によるかと思いますが、頭痛が気になってとか言えばあわよくば貰えちゃう気もします😅💦

怪獣ママ

私は、産科のDr.が市のワクチン問診ドクターしてるからか、コロナワクチンは打つ?って聞かれて、予約は取りましたが打っていいですか?と確認したら、先生の方から「副作用出る人多いから、お守りに漢方薬出すついでにカロナールだしとくね!」と2日分の計算で6錠出してくれましたよ(笑)