※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんが母乳とミルクを飲み、ミルクの方が良く寝るため完ミを考えています。入院中で薬を服用しているため、早く退院して自分の育児スタイルで育てたいと思っています。

生後2日目です。
入院中の病院が母乳推しなので
一応最初はと思い、母乳をあげているのですが
とってもよく飲む子で母乳だけでは追いつきません💦
一応ミルクも混合でもらえるので
ミルクも10ミリ足してもらっていますが
10ミリをびっくりするくらいの早さで一気飲みするので
おなか空いてるんだろうなあ、、と思います😭
ミルクをあげるとしばらくは寝てくれるので
もう完ミでいいかなあ、、と思ってきました💦
元々服用していた薬を飲むと授乳ができないので
ミルク寄りにしていくつもりだったし、
赤ちゃんもミルクの方がご機嫌で寝てくれるので
あと2日の入院ですが早く退院して自分のやり方で
子育てしたいです...🥲

コメント

ままり

2日目なら20~30飲んでました

最初からはなかなか赤ちゃん満足するくらいでないですよね

母乳推しだとつらいですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭💦明らかに10ミリだと物足りなさそうに、飲み終わってからもチュパチュパしてるので
    可哀想で...💦
    まだ後陣痛もあったりなので長時間の授乳はしんどいしミルクにしたいです😭

    • 8月31日
ままり

産後3日目くらいからもっと胸も張ってくると思いますよ☺️