※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズの時期について相談です。10ヶ月の子どもがひとり歩きで外を歩くのはいつが適切でしょうか。早く買ってもサイズアウトしそうで心配です。普通はどうなのでしょうか。

ファーストシューズの時期について
歩くのが早かった子…また普通くらいのお子さんでもいいのですが、ファーストシューズを履いて外を歩くのはいつでしたか?
うちのこ10ヶ月でもう移動のメインがひとり歩きです。でも段差やおもちゃにひっかかってすぐ転ぶので外で靴をはくのは一歳半とかかなと思っていました。
ですが義母がもう靴を買おうとしてくるので…
そんな早く買っても使わなくないですか?
外を歩く頃にはサイズアウトしそうですし。
普通はどうなんでしょうか。歩いたら割りとすぐ外で歩かせてますか?

コメント

ぽん

歩き出したら外でも靴はかしてましたよー!!!
うちも10か月ごろから歩いてますが、歩いたタイミングでファーストシューズ買って

外行く時は靴をはく!練習して歩ける場所は歩かしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もう靴デビューしていいんですね😂ありがとうございます‼️

• 8月31日
ママリ

9ヶ月後半から歩き出し、
1歳前には結構しっかり歩いてたので
普通に外も靴履いて歩いてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月頃から歩き始め、いまは普通に家のなか歩きまわってます💦
    履かせてみます‼️

• 8月31日
年子怪獣mama🦖🐾

長男は9ヶ月にファーストシューズデビューしてます☺️
1人でスタスタ歩けるようになったのも1歳だったのでサイズアウトすることなく使えました!

高いちゃんとしたやつはそれこそ上手に歩けるようになったら買って、今はバースデイとかで売ってる安めの靴でデビューさせるのもいいのかな?って思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!歩けるといってもたくさん歩く訳じゃないので最初は安い靴でもいいですね💦バースデイが近くにあるので見に行ってみます❗
    ありがとうございます😖

• 8月31日
よっしー

1人歩きがだいぶ進めるようになった頃に買って、まずは家の中で履かせて歩かせてました。
裸足で歩くのと靴を履いて歩くのとでは感覚が違うようなので…
その後、外でも履かせて歩かせてました。
1歳頃には手を繋いでれば靴を履いてスタスタ歩けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗じゃあうちのこもきっともう1歳くらいには外歩けますね🤣
    いまは両手でバランスとってる感じなので手をひいて歩けないのですが、手を引きながら歩けるようになったら外に出てみます💦

• 8月31日