※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまゆママ
子育て・グッズ

3ヶ月で300gしか増えず、哺乳瓶を拒否。元気だから問題ないと言われたが、体重が心配。体重は増えていくでしょうか?

今日からで6ヶ月になった娘がいます。生後3ヶ月の時に体重が6.2㎏で今日6.5㎏でした。つまり3ヶ月で300gしか増えませんでした。3ヶ月頃から遊び飲みをするようになってしまい…ミルクをあげようとしたのですが、哺乳瓶拒否で…市の健診でも相談したのですが、元気だから問題ないと言われ。でも周りの子に比べてすごく細くて小さくて気になってしまい質問してみようと思いました。体重は増えていきますかー??

コメント

うちも
3.4か月検診:5560
5ヶ月:6250
6ヶ月:6650
7ヶ月:6870
といった感じです。7ヶ月にいたっては、6870だったのに二週間後検診にいったら6830だったり(*´Д`*

うちの娘は早くからちょくちょく動いてたんでなかなか体重増えませんです。。

いまも月齢のわりに小柄なので月齢いうとびっくりされます。。確かに周りの月齢低い女の子のほうがおおきかったりします( ;∀;)

同じくらいのときは気にしてたりもしましたが、女の子だし、小柄可愛い❤って言い聞かせてたら気にならなくなりました(笑)

4か月検診ではもう少しミルク足してとか言われましたがその後は何も言われてません。

なにより小さくても元気な娘さんがいるんです♡元気なら大丈夫ですよ♡

離乳食はじまってますか?
スパウトは使えませんかね?

2*girl__mama.

上の子は1歳検診の時、6.9kgでした( ; ; )
よく食べるのに何でー?
って思ってたけど今は標準になりました!

小柄ちゃんは抱っこもまだ楽だし
小さくて可愛いし!
と、前向きにいきましょ♡
元気だったら大丈夫ですよ(*´З`)