※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
妊娠・出産

昨日出産しました。会陰切開後の下剤について、排便が怖くて飲みたくないです。皆さんはどうでしたか?

昨日出産しました。
会陰切開についてなのですが
今日の就寝前に下剤を飲むよう言われています。
ですが排便が怖くて飲みたくありません😭
皆様ふつうにしましたか?

コメント

悠望茉

下剤飲んだ事ないです!😭

ゆあまま

わたしは逆に気張るよりスルッと出た方が楽でした✨
はじめての排便怖いですよね。。。

deleted user

私は出産後排便が怖くて、看護師さんに割けないか聞いちゃいました(笑)
それぐらいでは割けないといわれましたよ(笑)

ヒツジ

たしかに排便怖かったですが
出した方が回復も早いって言われました

下剤は飲まなかったです。
固くて出しづらいから飲むのか聞いた方がいいかもです。

でも下り過ぎてもお腹痛いですよね。

deleted user

ご出産おめでとうございます!

わたしも怖かったですが、下痢みたいなゆるいのが出ましたσ(^_^;)
踏ん張らず、便器に座って気長に待って自然に任せる感じでした(^^)

yum04

出産おつかれさまでした✨
そしておめでとうございます💓

下剤を飲んだ方が楽にでるのかな〜と思いますね!
わたしの産院で下剤は処方されませんでしたが、初めの便意は怖かったですww
先生には出さない方が傷に良くないと言われビクビクしていましたが何の痛みも無く普通に出せました😊

なおたん*✧︎

下剤飲みましたが出なくて…出たのは産後5日目でした(T_T)
マグミットですか?マグミットならいきまなくても勝手に出ますよ♡

Rin*mama

ご出産おめでとうございます(^ ^)
うちは、下剤も飲んだことないですし、
妊娠中の便秘が嘘かのように快調になりました😅

最初はビビりましたが、案外いけましたよぉ(^ ^)笑

ぎりちゃん

出産おめでとうございます!

普通にするより、下剤使ったほうが絶対にラクですよー!
私は、下剤もきかなくて、めっちゃ出したいのに出せなくて、まともに座ることもできず大変なことになって、助産師さんに座薬入れてもらうハメになりました。
普通に排便するの怖いと思いますが、普通に排便しても絶対大丈夫ですよって助産師さんに言われてました〜。

M*mama

私も妊娠してる時から便秘で
下剤もらってのんでて出産してからも
下剤のんでたんですけど
普通にスルッとでるので
大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
でもやっぱり怖いですよね(笑)

ひまなっつ

ご出産おめでとうございます♡
下剤は絶対飲んだ方がいいですよ!
わたしも出産するまでは便秘知らずでしたが、出産後から便秘→切れ痔になりました(泣)
会陰切開の傷が怖くて始め飲まないでいたら、便が硬くなりすぎて出すのに辛くなりました。
ただでさえ母乳で水分がなくなるので便を柔らかくする薬は飲んでおいた方がいいです!

みなみ

ご出産おめでとうございます!(^^)
下剤は飲んだことないです💦
出産後の排便は出産の影響か力が入らず我慢するとか出来ませんでした(;´д`)
するっと出ます♪
それよりもおしりを拭くのが怖かったです笑

☆ミカン☆

下剤は飲まなかったですが、する時はかなり強く、慎重に出しました(笑)
怖かったですが、出してみたら切ったところは何も痛くなかったですよ💡

はなちゃ1277

出産おめでとうございます❤️(^-^)
下剤 飲んでたような…
でも、全然出ませんでした!
浣腸?しまさた。。。💦
下痢でしたが出てスッキリ 4日後か5日後でしたから そんなに痛くなかったです。

便は すんなり出たって方も おられましたよ(^-^)