※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しを迷っています。現在3人家族で2DK全て込みで¥48,000のところに…

引っ越しを迷っています。
現在3人家族で2DK全て込みで¥48,000のところに住んでいます。

収納が少ないのと、もう一部屋欲しいということで半年ほど前に狙っていた物件があったのですが、早々に他の方に先を越されてしまい、2ヶ月ほど前に同じ建物の違う部屋が開くということで、連絡が来ました。クリーニングが先日終わり見に行ったところ、長年住んでいたということもあり、フルリフォームされていて前見た部屋よりもすごくきれいになっていました。3DKで全て込み¥63,000で都市ガスです。

今住んでいるところは、安いですが、近くにスーパーもなくコンビニも車じゃないと行けず、公園も車じゃないといけません。

狙っているところは徒歩圏内にスーパー、コンビニ、公園、ドラッグストア、と色々あります。

保育園に行っていますが、今の家から2分遠くなるくらいです。

返事が今週中までですが、なんとなく迷っていて、、、
色々調べると安いみたいなのですが、どうしようかなってかんじです。

マイホームはまだまだ先なので、長い目みて引っ越してもいいのか、それとも今のところでお金を貯めるか、、
みなさんはどれくらいのところに住んでいますか??
また、同じような感じで引っ越しを決めた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

どの地域かわかりませんが、
3LDKで63000円は私の感覚だととても安いので、引っ越しますね
マイホームはだいぶ先、ということなら尚更です。
お子さんが歩いたりするようになったら買い物はもちろん、公園が近くにあったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー公園など近い方がいいですよね。
    やはりやすいですよね。参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 8月31日

3DK58000円で、ボロボロアパートだったので、キレイで63000円なら引っ越します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 8月31日
ツー

ど田舎で、全部込みで3DKで42,000円の所に住んでました🏠
今は家を建てて、4DKで支払い月々5万です🏘

マイホームはまだ先という事ですが、3人家族でしたら今の所で頭金を貯めるという手もあるかなと思います✨

抹茶クリームフラペチーノ

私も新しいところに引っ越しますかね🤔
今のところだと家賃が安くても結局ガソリン代がかかると思うのでその分を家賃に回すと考えたら徒歩圏内に色々ある方がいいなと思いました☺️🌈