※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠4カ月で籍は入れておらず、彼氏との結婚が難しい状況。赤ちゃんの名字に悩み、彼氏の家族との関係も複雑。赤ちゃんは絶対に産みたいが不安と悲しみで困惑している。

いつもお世話になっております長くなります(´・_・`)
妊娠4カ月まだ籍は入れてません
今のところ彼氏とは結婚出来なさそうなので胎児認知か認知届で行きたいと私は思っています
10月20日までに母子手帳の別冊に赤ちゃんが産まれた時私がどちらかの名字になっているか書いてきて教えて下さいと言われました
胎児認知して彼氏さんと一緒に育てている方いらっしゃいますか??
私は農家の1人娘で母親がいなくてお父さんには育児放棄祖母に大事に育てられました
結婚したい赤ちゃん産みたいと言ったら反対はしておらずでも私が1人娘なので自分名字が無くなるのは困ると言われたので彼氏に話したら彼氏が母親に言って母親が長男だから反対彼氏の母親は離婚していて婿にいかせるのを猛反対です
向こうは貧乏みたいでこちらには来ないで電話で何もかも済ませようとするみたいです
彼氏の事が大好きですでも就職もしてなくてそんな人が父親で良いのか
不安で悲しくて親同士話しなければなんの進展も無いのは分かるんですが不安で悲しくて昨日から泣いています
赤ちゃんは絶対に産みたいです

コメント

lala

旦那さんはおいくつなんですか?

• あや

あや

23歳で同い年です

• 9月27日
supipi

妊娠おめでとうございます(*^^*)
だいすきな人の赤ちゃんが自分のお腹に宿ってとってもあったかい気持ちですね(*^^*)

私は既婚者なので該当せず申し訳ないけどあやもさん質問をみてつい応援したくなってしまいました。許してください。

赤ちゃんの親はあやもさんと彼氏さんです(*^^*)
親、家族はあとからついてきますよ。
自分の人生だから大切にした方がいいです!
大丈夫です(*^^*)絶対幸せになれます。
自分の子供の幸せ祈らない親はいませんし、私もひとりっこですが嫁に行きました。
旦那も長男ですが実家からはだいぶ離れてますよ!
親は親、子供は子供です。
今はお腹の中の赤ちゃんが無事に育って生まれる事を祈りましょう、応援しています( ˘ω˘ )

• あや

あや

優しいお言葉コメントどうもありがとうございます😢
    こんな私の質問に目を向けてくれて応援したいきもちになってくれて本当に嬉しいです
    自分達は不安ですがやっぱり誰よりもお腹の赤ちゃんに対して幸せになってほしいと思います
    悲しい気持ちは落ち着きませんが優しくしていただけて嬉しいですありがとうございます😭

• 9月27日

私も色々事情があって籍を入れず、胎児認知してもらいました。産まれたらお腹の中の赤ちゃんのパパと一緒に育てます。

うちも親同士話し合いしてなくて、向こうの両親に会ったこともないです😢不安ですよね。
でも今は赤ちゃんが無事健康に産まれてきてくれる事を考えて前向きにとらえてます!
両親の事や籍の問題は後からでも十分考える時間ありますよ。産んで彼氏さんと一緒に育ててあげてほしいです☆

• あや

あや

コメントどうもありがとうございます!
    私と似ている状況で勝手に安心させてもらいました😢
    胎児認知は難しかったですか?
    いつかは結婚はしようと考えていますか?
    質問ばかりして申し訳ありません。

• 9月27日

退会ユーザー

胎児認知は難しくなかったですよ✨
    市役所で用紙を貰えます。きっと係りの方が書き方説明してくれると思います😌私も何も分からず、教えてもらいました!
    彼氏さんに書いてもらう必要がありますが、その辺は大丈夫ですか(・・*)?

私の彼氏は、借金があったり仕事が安定してなかったりバツイチなので元奥さんとの問題だったり。。まだ私が納得してないので結婚出来てないですが、いつかは籍入れたいと思ってます。

• 9月28日
  • あや

あや

詳しくどうもありがとうございます😭
    とりあえずお互いの親が反対していて結婚できなかったら胎児認知にしようと自分の中で考えていて彼氏のお母さんももし結婚できなかったら認知届出しなと言っていたのできっと彼氏は書いてくれるはずです☺️

どんなカタチでも周りに何か言われても好きな人との赤ちゃんが来てくれたら結婚したいと思いますよね😭

• 9月28日

退会ユーザー

そうなんですね!
    書いてもらえるなら安心ですね😌
    あやもさんが元気な赤ちゃんを産んで3人で幸せになれるよう応援してますね🍀

• 9月28日
まなままん

妊娠おめでとうございます♡

私の旦那は、親と仲が悪く、家出同然で出てきて、でき婚しました。
もちろん、旦那は親に報告しましたが、私の方に問題が若干あり(バツ1、流産など)大反対されましたが、一応旦那が長男(お兄さんがいたそうですが、亡くなったそうです)なので、実家に帰ってくるなら面倒は見てやると言われたそうですが、私が絶対地元は離れたくなかったので旦那の方は勘当みたいな形にはなってしまいましたし、色々困難はありますが、今は結婚して子供も二人います。
もちろん、そのうち旦那の実家には行くつもりではいます。

なので、あやもさんも、親はそのうち分かってくれると思います。
一番大事なのはお子さまですから!

• あや

あや

優しいお言葉コメントどうもありがとうございます😢
    もし赤ちゃんが産まれてから彼氏の実家に帰って会わせたくないと思ってしまいます
    赤ちゃんはなんにも悪くないので絶対にお金があまり無くても幸せになってほしいと思っています

• 9月27日
R

私も名字をどうしても変えたくなくて、
相手も変えることはできないため
事実婚を選択しました!
住民票を同じにして「内縁の妻」
というふうにすれば保険の扶養にも入れるし、
周りに名字の事などを聞かれたとき
答えるのが面倒なだけで
とくに困ることはありませんよ!

親権は母親か父親どちらかのものになりますが手続きをしなければ自動的に母親のものになります。
父親が亡くなった場合、父親に他の女性との子供がいなければ
あなたの子供には相続権があります。
産まれる前に胎児認知すれば出生届けの父親欄に相手の名前が載ります♪