※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

出産間近で突然の体の変化に不安を感じている方がいます。具体的な症状を挙げながら、これらが出産の兆候なのか知りたいとのことです。


出産間近の時に
おしるし、陣痛、破水より前に
何か兆候があった方いますか?🤔

一昨日からいくつか変化が出てるので
もし当てはまるものがあれば教えてください🙋‍♀️

・座りっぱなしなど思い当たる理由がないのに
1日中、強めの腰痛があり若干重め。

・たまにお腹がチクチクする。
(全然耐えられる痛み。痛みより違和感くらい。)

・妊娠前から基本的に便秘なのに
1日2~3回お腹がギュルギュルして快便になる。

・後期つわりらしいものはなかったのに
若干の吐き気と気持ち悪さがある。

・大きな不調はなく食べられない物はないのに
半人前くらいでお腹いっぱいになり食事量が減る。

・胎動が大きく減ったとは感じないけど
平均5~10分で10カウントできてたのが昨日から
15~20分かかるようになった。

上の症状が一昨日からではじめてますが
出産の兆候だったりするのかな?と気になってます☺️


コメント

はるちゃん

35週なので、今すぐ陣痛に繋がるような兆候ではないかなと思いますが、腹痛は前駆陣痛の可能性もありますし、快便もホルモンの働きで、出産の兆候としてはあるあるです。
いずれにせよ心の準備はしておきましょう☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    快便も出産の兆候なんですね😳
    出産には少し早いですが産まれてもおかしくないところまではきてるので
    覚悟しておこうと思います✊

    • 8月31日