※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

初秋〜秋の服装について、生後5ヶ月の赤ちゃんの服装について悩んでいます。昼間はまだ暑いので、肌着や日中の服装、夜寝るときの服装について教えてください。夜はガーゼ素材のスリーパーを着せる予定ですが、その下に何を着せればいいでしょうか?

初秋〜秋の服装・生後5ヶ月です。

涼しいけど昼間はまだ暑い!そんな9月ごろから10月にかけての服装に悩んでいます。
肌着・日中の服装・夜寝るときの服装
それぞれどんなものを着せていますか?

また、夜はガーゼ素材のスリーパーがあるのでそれを着せようと思っていますが、
スリーパーの下はどんなものを着せればいいのでしょうか。

コメント

はるちゃん

室温と外気温にもよりますね🤔
室温が20度以上であれば、スリーパーはまだ暑いかもしれません。半袖肌着に長袖ロンパース、あとは掛け物で調節がいいかなと思います。
夜中の室温が20度を切ってくると、肩が寒そうなのでスリーパーの出番かなと思います。

• るん

るん

ありがとうございます!
    昨夜もひんやり涼しかったですが、やはりスリーパーの出番はもう少し先になりそうですね🤔

コメントいただき助かりました🙇‍♀️💗

• 9月2日