※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が後追いで抱っこをせがむが、抱っこすると降りたがる様子にイライラして自己嫌悪。他に要望がなく、理由がわからず困っています。

9ヶ月娘がいます!
最近、本気でイライラしたりちょっと冷たくあしらってしまったりしてしまって自己嫌悪…

8ヶ月後半から後追いが始まり、
9ヶ月から激しめになってきました。
後追い自体はもぉ仕方ないというか
諦めながら生活していますが、
1番「もぉ!!!」て思ってしまうのが、
抱っこして欲しくてせがんで来るのに
抱っこすれば降りたくなって仰け反る。
これがエンドレスで続く感じ…
コレなんなんでしょう?!o(TヘTo)
お腹が空いたとか
オムツが不快だとか
何か伝えたい事がある感じでは無さそうで、、。

どっちよ!!!( ˘•ω•˘ )
って本気でムカついてしまいます。。。

後追いとはまた別物ですが、
みなさんのお子さんもこんなのありますか?(~_~;)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😭
抱っこしてと両手を広げたので、抱っこしたら…すぐ降りたいとモゾモゾします…。
その時は、もう諦めて、すぐ下ろしてしまいます。
何なんだって感じです😥

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

同じ月齢の男の子ママさんですね(^^
    なんなんですかね…
    甘えてるんだなぁとは分かるものの、どぉして欲しいの😭と困りますよね💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭甘えてると分かりつつも、天邪鬼な感じに…😅困るし、イラっとしてしまいます😥

• 8月31日
ままり

分かりますー!最近次男もぐずぐずで、泣いて来るくせに抱っこしたら下りたがって、遊び始めたと思えばすぐまた抱っこーと泣いて…
なんか機嫌悪いなーって感じです😔
昼寝も下手になり、夜も起きるようになってなにか気持ちに変化があるのかなーと思います😅
体も心もぐんと成長する時期なので、なんか気持ちがうまくいかないというか、もやもやしてるんでしょうね😭

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

まさにそんな感じです😭
    1人で集中して遊んでるのをそっと見守ってると、
    ふとこちらを見て泣きそうな顔でハイハイで駆け寄ってきます(´△`)
    寝るのも下手っぴになってきちゃったんですね💦💦
    我が家はまだ睡眠に関しては変化は無いのですが、
    成長の過程で本人も分からぬ何かが発生しているのでしょうね(T-T)
    後から思えばきっとあの頃に戻りたい~とか思うかもしれないと思うとめいっぱい関わってあげなきゃと思いますね(._.)

• 8月31日
はなぴす

わかります😂
眠いくせにうろちょろして寝ないし、かと思えば眠くてグズグズして泣くし😂
眠いなら寝なさいって思っちゃいます😂

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

同じくです😭
    あくびしたり、目を擦りながら部屋の徘徊しています😒😒😒
    眠いなら寝たらええやん!!!って突っ込みしかありませんね🙃💧仕方ないものなんですね笑

• 8月31日
あいちゃんママ

おつかれさまです。甘えたいだけだと思うので、抱っこも立ち上がって抱っこだと疲れるので、座って抱っこ、というかハグしてあげて気が済んだら、すぐ開放してあげるのは、どうでしょうか?

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

そうなんですよね、甘えてるのは分かるんです😭
    抱っこしたりハグしたりすると違う~😣と言わんばかりに腕からすり抜けようとグズる→下ろす(座らせる、タッチさせてみる等)→違う~😣みたいに抱っこ求めて捕まってきます•́ε•̀٥
    何を求めてるのか分からず、娘の欲求を満たしてあげれてないからグズグズするのだろうなぁと思うとモヤモヤイライラしてしまって😭

• 8月31日
ママリ

うちもですー!!
たぶん今が後追いピークでずーーっと引っ付いてないとダメです💦それもパパじゃダメで😂
甘えたいだけなんだと思いますよ🥺💗
うちは男の子なのであと数年もしたらお願いしても抱っこさせて貰えなくなるんだろうな〜と思って、ママを求めてくれて嬉しい!!幸せ!!って自分に言い聞かせてます😂
とはいえやることたくさんあるしずっとグズグズされるとイライラもしますよね😢
どうしてもの時はYouTubeやおもちゃ、おやつで気を引いてます😂

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

11ヶ月ピーク(;o;)
    まだまだこれから続くのかと思ったらドッと疲れが…笑
    そうなんですよね、
    後追いも、幸せ!可愛い!♡って思えれば気持ち的にも余裕が出るんですが、、
    うちは後追いに加え、
    離乳食拒否やお座り拒否など
    なんだが一気に自我が出てきたというか、とにかく一気にイライラする事が重なって…😭

今日に至っては、
    いつもはダイニングテーブルに子供用の椅子を取り付けて食事させてますが、どーしても泣きわめいて嫌がるので、
    ローテーブルに掴まり立ちさせて、YouTube見せながらの離乳食+お菓子で立食スタイルでお昼食べさせました(/Д`;
    なんだかなぁ…と思いながらもグズグズされるよりはいいかと思う反面、これに慣れたら大変だぁーと悩みますね( ̄▽ ̄;)

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私に集中して!遊んで!みたいなときはあります😂

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

私に集中して!😭
    あーーー、、それは納得かもですね…(; ;)💦
    片手間でお世話してる感じの時もあったので…反省💦
    向き合う時はこれでもか!!!って位集中してみようかと思います🤣

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

昼間はもう、ベビーサークルに入れてました😂
1歳2ヶ月くらいまでですね。
1歳なってから歩けるようになってからは、外に出して~!が多かったので、出してましたが😂
歩けるようになって、自由を手に入れたら、
トイレまどついてきますね😂
扉を開けられるようになったら開けてくる🤣
すぐカギ閉めますが🤣
あの手この手ですね😅

うちは、歩けるようになってから後追いがひどくなった気がします🤔
ずりばい、ハイハイ、つかまり立ちのときは、サークル内しか、世界を知らなかったのかかもしれません😂
そこでテレビも見てましたし😂

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

ベビーサークルですかぁ!
    うちはハイハイ出来る頃から、寝室やリビング、キッチン、浴室までもハイハイで探検してしまっている為今さらベビーサークルに入れたら発狂してしまうかもせれませんね(;∀;)笑
    自力で動けるようになってからは、見守りながらも動きたいようにさせていたツケが回ってきたような感情です(/Д`;笑
    歩けるようになっても後追いしてくるんですね🤣🤣
    ちょっとずつ言っている事が分かってくれば母子共に気持ちも違うかもしれないですね🙃💦💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと、発狂しますよ🤣

我が家は、1歳4ヶ月のときに、引越を機に、
    ベビーサークルは解放しました😂
    それこそ自由を手にいれ、
    歩けるようになっているので更に自由を手に入れた感じですね😂解き放たれてしまって🤣
    力も強くなり、和室の襖なんて、開けるので、トイレまで着ます🤣
    なので、逆に、あんまりハイハイを見てないなぁ🤔とも思っています😅
    サークルに捕まって、つかまり立ちは早かったです😂
    キッチンだけは、炊飯器とかいろいろ危ないので、
    ゲートにしました😭
    浴室は、ゆくゆくは、お水やお湯を出してしまったりするので、注意が必要ですね😭

きっと、抱っこではなくとも、構ってちゃんな気分のときなんでしょうね😂
    イヤイヤ期に足踏み入れてますが、
    めちゃ増えますよ😂

• 8月31日