※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
家族・旦那

浮気から更正しようと努力している夫をまだ信じられません。浮気がわか…

浮気から更正しようと努力している夫をまだ信じられません。
浮気がわかったのも、スマホを隠れてみたことから始まりました。
そこからスマホを見る癖がついてしまいました。
そして、ラインで、もう連絡を取っていない相手なのに、旦那の携帯から直接ラインを送ってしまいました。。
そしてブロックも勝手にしてしまいました。
そのことがバレて、、
ありえない。プライバシーの侵害だぞ。などと言われ、
スマホに指紋認証とラインのロックをかけられてしまいました。もう携帯を見ることができないという不安感と、旦那へのイライラが重なり、、自分のせいだとは分かっていても、煮えきれません‥。

いままで夜遅くなっていたのも、夕方には家に帰ってきてくれるようになっていて、ご飯やゴミ捨て、掃除など積極的にやってくれています。
ここ一ヶ月ほど、変わってくれているということは分かってます。
それなのに、自分の勝手な妄想で、旦那にひどいことばかり言ってしまいます‥。

この間、旦那から、ちょっとストーカーっぽいところあるよと言われました。携帯見るなんて犯罪者だぞ!とも言われました。

それを言われてから考えましたが、確かにストーカーっぽいことしていたかもしれません。
スマホだけではなく、鞄の中や財布の中身を確認したりもしています。車の中のゴミ箱なども。。
これも全てプライバシーであるということに、いままで気づきませんでした。。

旦那は、それでも私のことを好きだと言ってくれます。
そして、俺も変わるから、変わってほしい。と。
私も旦那が大好きです。
新婚時代みたいなラブラブには戻れなくても、お互い信頼しあった関係でいたいです。
どうしたらいいのでしょうか‥。
くだらない質問でごめんなさい‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも浮気された直後はそんな感じでした。旦那にもプライバシーの侵害だと言われたのでその通りだと思い、ルールを決めました!
私がスマホを見たいと言ったら見せて!と旦那に伝えました。逆に私が怪しいと思った時は私のスマホを見ていいよと。隠れて見るのはやっぱり気持ち良くないので😅
隠れてみない代わりに、ロックはお互いわかるようにしてます!

• なーな

なーな

そういう関係になれれば一番よいのかもしれませんが、、
    うちではそういうルールは作れないと思います。
    そもそも旦那は、私のプライベートに一切干渉したくないタイプで、携帯をみたいとも思ってないので‥。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も私のスマホを見たことはありませんよ。
    でも、黙って見るのはルール違反ですよ。それでは旦那様も信用されてないと思いまた外で遊びますよ。
    先に裏切ったのは旦那様ですが、許したのならドンと構えるしかないと思います。
    許すということはそういうことです。

• 8月31日
  • なーな

なーな

許したならドンと構える。。
    その通りですよね。。
    もっと強くならないと。。
    がんばります、、

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きつい言い方ですが、私は浮気から3年経って、やはり許せません!ただ、それをずっと引きずって不安にはならなくなりました!
    私の場合ですが、旦那としては×。パパとしては◎と割り切ってます😂

• 8月31日
  • なーな

なーな

なるほどですね。。
    もう不安なのはしょうがないとあきらめて過ごすしかないですね。。
    うちも、パパとしてはとても良いと思うので、そう割りきっていこうと思います‥

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だと思いますが、少しは時が解決してくれますよ☺️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

浮気した人をよく好きでいられますね💦私は一気に冷めるし、信用できません。
携帯ロックそこまでかけるってことは、まだやましい事があるって事ですよね?

• なーな

なーな

やましいことがあるのかは分かりませんが、人の携帯をさわること自体、前から嫌がるひとだったので、単純に、これ以上みられたくないからだと思います。
    浮気したから嫌いになるという感情はありませんし、子供もいるから嫌いになれないだけです。

• 8月31日
まめ

まだ1ヶ月なら信用できなくて当たり前ですよ。うちは発覚後1年たちましたが仕事後すぐ帰ってくるし休日も一緒にいるので悪い事する時間がないから安心できているだけで信用は全くしていません。
信頼関係は少しづつ積み重ねていくものですし、浮気でマイナスになったのに信用できるようになるまでは時間がかかるんじゃないんでしょうか?
携帯は見ないようにするけどロックかけているとまた浮気してるのかなと不安になるからロックかけないで欲しいとか頼んでもだめですかね?

• なーな

なーな

やはりそうなのですね‥。
    1年経っても信用することは難しいのですね‥。。
    旦那には、私が安心できるような行動をとってもらいたいです‥。
    でも、旦那はなにか履き違えてるのかな。安心を与えるとかは考えてなさそうです。。家事を手伝ったりすることで許してもらえるという考えなのかもです。。
    早く帰ってくるのも、仕事にやる気がなくなったからかもしれません。。

• 8月31日

プライバシーの侵害だぞ。って台詞がそもそもおかしくないですか??

なーなさんだって、旦那様が浮気する前はそんなことしなかったんですよね?
浮気されたから、またしてるんじゃないかと不安でスマホを見たり何か証拠が無いか探したりしてること、奥様は浮気されてもまだ旦那様のことを嫌いになれなくて、浮気されてないって安心したくてそういうことをしているってことを旦那様はちゃんとわかってるんでしょうか??

やり直すって、された側はかなり辛いですよ。した側も相当の覚悟を持っていただかないと。たかが家事をしたり早く帰ってきたりで、俺は変わった!なんて満足してもらっては困ります。
された側がして欲しいことはそんなことじゃなくて、安心させてほしい。信用させてほしい。なんですから。

携帯も何でも全てさらけ出す覚悟をしてもらわないと、なーなさんも中々信用できないのでは?

• なーな

なーな

浮気する前は携帯なんて見たこともなかったし、見ること自体考えたことなかったです。
    そう、またしてるんじゃないか、という思いでみてしまってました。。
    お互いにどうしていったら良いか、もう少し考えてみないといけませんね。。

• 8月31日

退会ユーザー

旦那様自身が浮気しておいてやり直したい、離婚したくないと言うならば、本来ならプライバシーなんて主張できるはずないんですけどね…😅
    何甘いこと言ってんだと。

された側はお前の浮気のせいで泣いたり眠れなくなる程辛い思いしてるんだから、お前もそれくらい我慢するのは当然だし、むしろ自分から見せる努力をしてほしいですよね。

うちもお恥ずかしながら以前同じ事があり、その時旦那は自分からGPSを付け、スマホもロック外していつでも見ていいからと差し出しました。
    出かけた時は写メを撮ってきちんと報告も。
    早く帰るのも、家事をやるのも当たり前にやらせました。
    飲み会や遊びもほぼしなくなりました。

それでも思い出しては不安になったり悲しくなったりして旦那に泣き喚いたり殴ったりもしました。

でも、そうやって不安になったらすぐスマホやGPSを確認できる状況だったり、旦那本人にぶつけられる状況を作ってくれたからこそ、少しずつ旦那をまた信用できるようになりました。

あれからもうすぐ6年経ちますが、GPSもスマホも見ないです。完璧に信用はできないですが、昔の旦那より今の旦那の方が好きだし、前よりも旦那の前で言いたいこと言えるようになりました。

• 8月31日
  • なーな

なーな

旦那に、反省の意思があれば自ずと安心させる行動を取るはずですよね。
    うちの旦那はそれがないから、、
    多分たいしたことないと思っているのだと思います。
    お互いの努力が大切なのに、、
    うちは一方的だから、そろそろヤバイかもしれません‥。。

• 8月31日
ニキ

犯罪者だぞ!って、その言葉そのままあなたに返します。って感じです💦
浮気だって犯罪者だぞ!って言いたいです。

乗り切る方法は考えないことですかねー。
結局旦那は自分を選んだんだという事実を大切にしましょ!
再構築を望むなら!
今すぐはできないと思います。
時間が解決してくれますよ!

• なーな

なーな

その時は、犯罪者ってどっちよ!!と言ってやりました。
    向こうは黙りこくってなにも言い返してきませんでしたが。。
    再構築望むならもう、こちらが覚悟するしかないかもしれませんね。。
    子供のためには、分かれる選択肢はできないので、、。
    もう少し考えてみようと思います。

• 8月31日
  • ニキ

ニキ

私も子供が居たし、離婚は考えられなかったので再構築を選びました。
    今でも思い出すし、思い出してイライラしたりしますが、態度や言葉には出してません。

男は浮気してバレたから、はいおしまい!!ってなりますが、妻としては浮気が発覚してからがスタートなので、辛いのは断然妻ですよね。
    今はお辛いと思いますが、乗り越えられるといいですね😌

• 8月31日
  • なーな

なーな

男女の価値観の違いもあるのかもしれませんね。。

• 8月31日
雪+゚*。:゚❄️

犯罪😱

例えるなら
携帯見る→万引きくらい
浮気→終身刑

気がする😅

• なーな

なーな

多分、旦那からしたら、携帯見る=終身刑なのかもしれません。。
    私は携帯を見る行為がなんでだめなのか分かりません。。

• 8月31日
mamari

そうさせたのは、元はと言えばあたなでしょ?なにその開き直り。って言っちゃいます。
ラインは送らなくてよかったかもですが、私も旦那の元カノ勝手にブロックしましたよ!
気づいてるか気づいてないかは知りませんが🤣

夜遅くなってたのは、浮気が原因ですよね?
それだと早く帰ってくるのはまじで当たり前ですし、ご飯やゴミ捨て、掃除もお前も住んでるねんからやれや!ってわたしはおもいます。

自分勝手な妄想させるくらい酷いことしたのは旦那さんですし、そんなこと言われたらヒステリック起こします私なら( 笑 )

お前が変わるのが先じゃ!人に指図してくんな!って思ってしまいました😅