※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
子育て・グッズ

1歳の娘が虫刺されで赤く腫れ、茶色くなる症状について相談です。同じ経験の方、痕を残さない治療法を知っている方、いらっしゃいますか?

虫刺され(蚊?)がすごく赤く腫れて、治りかけになると茶色くなる子いますか?
1歳の娘です。今年の夏は、腕や足が虫(おそらく蚊?)に刺されてかなり赤く腫れました。今は治りかけてきて茶色っぽくなっているのですが、消えるまでかなり時間がかかっています。
痒そうにはしなくて、刺されたところを掻くことは全くありませんでした。

この症状は赤ちゃんのうちだけなのか、娘はこういう体質でこれからも刺されるたびに赤く腫れて茶色くなりつつ消えていくのか。
赤い時も茶色いときも範囲が大きくかなり目立つので、これからもこうだとちょっと可哀想かなーなんて思ってしまいました。

同じようなお子さんお持ちの方々いらっしゃいますか?
また、痕を残しにくく治す方法とか知ってる方いたら教えてください〜!

コメント

miffy

子供ではなく私なんですが、結構跡残りやすいです😭
おっしゃるとおり茶色くなって薄くなりますが完全に消えるってことはあんまりないです😢
放置しちゃってるので🤣方法とかでなくてすみません💦

• ハレハル

ハレハル

そうなんですね!きっと娘もそういう体質なんですね😵
    難しいですが、刺されないのが1番ですよね!ありがとうございます🌸

• 8月31日
  • miffy

miffy

シミっぽく見えちゃうので皮膚科とかで相談してみた方がいいのかもしれません😢

• 8月31日
  • ハレハル

ハレハル

そうですよね〜
    もう今だけで4か所も茶色くなっちゃっててショックです😭
    皮膚科で相談してみます!
    この間初めて皮膚科に行ってみたのですが、すごくあっさりな先生で一瞬で診察終わっちゃったので、別の皮膚科探し中です😂

• 8月31日
ふわり

子供は腫れますよ💦
そしてうちの子も治りかけ茶色くなって治るまで結構かかります💦
日焼けが良くないって聞きました😵‍💫
後は腫れたら早めにムヒやパッチ等使う事ですね、、

• ハレハル

ハレハル

遅くなってすみません💦
    日焼けが良くないんですね😲気をつけてみます!
    今日別件で病院に行ったので、先生に聞いてみたら薬を出していただけました。刺されたらすぐ塗るのが大事だそうです😆

• 9月1日