※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

沖縄県での出産を考えている妊婦が、仲地レディースクリニックと安座間産婦人科どちらがおすすめか相談しています。外来の予約や待ち時間、医師や助産師との相談、4Dエコーの有無について知りたいそうです。

第3子の妊娠が分かり4wなのですが、
沖縄県那覇市の仲地レディースクリニックと安座間産婦人科が家から近くどちらかを受診しようと思っています!
出産は今のところ里帰りを予定をしていますが、
コロナの状況でどうなるかも分からないので沖縄での出産も考えています。

仲地レディースクリニック、安座間産婦人科
どちらがおすすめでしょうか??☺️
特に外来(妊婦検診)のことお聞きしたいです💓
・予約の取りやすさ、待ち時間
・先生の様子、助産師さんへ気軽に相談などできるか
・4Dエコーあるか
など、、お願いします✨✨

コメント

もも

仲地レディースに通ってます。

・予約の取りやすさ
毎回ネットで予約してます。
私はそこまで取りづらさは感じてませんが、タイミングによっては取りにくい時もあるかも知れません。クチコミで予約が取れないとかはよく見ますが、きっちり4週間後、2週間後に取りたいって方だと感じやすいかもしれません。
私は多少検診期間が延びて気にならなかったので👌

・待ち時間
分娩と被らない限りはすごく待つことは無かったです。👌
(先生が1人なので分娩が入ると多少待ちます)

・先生、助産師さん
まだ産んでないので産んだ後はわかりませんが、看護師さん、先生も話しやすく相談しやすいです。
今の子妊娠前流産手術も仲地でお世話になりました。その時も凄く優しかったので今回の妊娠でもお世話になる事にしました☺️

・4D
毎回4Dエコーあります。
(4Dって立体で肌色のやつですかね)
スマホでアプリ連動して毎回エコー動画も見れて写真も貰えます。
できる限りだと思いますが、毎回顔が見えるまでじっくり見てくれるので嬉しいです🙆‍♀️

長くなってしまってすいません🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    仲地に通ってるんですね😊
    たくさんの情報助かります💓

    ネットでの予約なんですね!
    待ち時間も多少は待ちますよね💦
    先生、話しやすいなら安心しました☺️
    4Dエコー動画も写真も見れるんですね💕それは嬉しいです😊
    ありがとうございました😍

    • 8月31日
  • もも

    もも

    ネットからと病院内に予約の機械があるのでどちらかから出来ます🙆‍♀️

    私も最初は予約が取りにくいって聞いて迷ったのですが、綺麗な病院で産みたくて😂(1人目は総合病院)

    私の場合ですが1時間も待つ!みたいな事は今までないです😊

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    病院でもできるのですね!
    帰り際に次の予約できるのもいいですね😆

    ホームページ見ましたが
    キレイですよね😍

    そうなんですね〜
    1時間待つとかなければ
    全然いいですね💓

    受診しようか考えてみます😊

    • 8月31日
  • もも

    もも

    合う合わないもあると思うので、一度受診してから決めてもいいかもしれません☺️👏

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😊
    一度受診してみてから
    決めてもいいですよね✨

    • 9月1日
まー

3人目の妊娠おめでとうございます🌺
7月頭に安座間産婦人科で出産しました。
・先生は穏やかで優しくて、とても良い先生です‼︎
・助産師さんは若い方からベテランの方まで沢山の方がいらっしゃいましたが、皆さん優しいし、ちゃんと受け答えしてくれるし頼りにしっぱなしでした。毎回先生の診察前に助産師さんと個室で問診みたいなのがあるので、ささいな事も相談しやすかったです。
・4Dエコーあります。毎回では無いですが、先生の判断でいい画像撮れそうな時使ってた印象です。立ち会い診察が出来ないので、スマホでエコー動画を撮らせてもらえますよ♪
・予約は診察後に先生と日程相談して決めてました。私は比較的希望どおり予約出来ましたが、午前中は結構埋まるの早いかもです。
・先生お一人で診てるので分娩次第で待ちあります。普段は平均で30分くらい待ってました!
病院もキレイだし、トイレや入院中の個室も清潔でとても良かったです🥰

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💓
    安座間産婦人科でご出産されたんですね😊

    先生に言いにくいことでも助産師さんがそうやって問診してくれると相談しやすくていいですね😍
    4Dエコーあるんですね💓
    スマホで撮れるならすぐ見れるからいいですね‼︎
    やっぱり午前中はどこも多いですよね〜😂

    安座間さん、ホームページ見てたら入院中が豪華で里帰りせずこちらで産みたくなりました😆

    めちゃめちゃ悩みます😭
    情報ありがとうございます✨

    • 9月1日
ママリ

私は仲地で産みましたが、まわりの安座間出身の子たちの感想聞く限りどっちも良い感じですー!

仲地については上の方のおっしゃる感じです^ ^

里帰りされるということであまり関係ないかと思いますが、一応その他の情報も載せときます。

私は無痛分娩が目的だったので仲地一択でした。
マタヨガとマタビクのクラス有り(コロナで無いかも(><)
産後ケアはヘッドスパかマッサージを選べる。
バスルーム広くて綺麗。
ご飯おいしい。

廊下の音が結構響くかなーというのが△ですかね!

たぶんこの2カ所はみなさんよく迷ってるので目的別で選んで大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    この2ヶ所で迷ってる方多いんですね😂

    今のところ家から近いのが
    仲地なので予約しました!

    産後ケアがあるのは魅力的ですね✨✨
    もしこちらで出産になっても大丈夫そうです🙆‍♀️

    • 9月5日